見出し画像

梅雨明けしたので、自己紹介。

2021年7月16日、関東甲信越は梅雨明けしました。

ヒグラシが鳴き始め、あ、そろそろ明けるかもーと思っていたら、やっぱりでした。梅雨明け宣言がされたと同時に、ニイニイゼミやらミンミンゼミも鳴き始めたのには驚きました。昆虫には季節の移り変わりが分かるのかもしれません。

夏の日差しを感じて気分が晴れやかになったので、なんかやるか、とnoteを選択。

申し遅れました。自己紹介です。

僕は桐原冬夜。「桐原冬夜の生録大自然の旅」というテレビ番組を制作しています。CS放送や全国のCATV等で放映されているので、ご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。

画像1

それから、ラジオパーソナリティーやナレーターとしても活動しているので、声を聴かれた方もいらっしゃるかもしれません。

そんな僕ですが、最近、ひょんなことから田畑を管理することになり、お米の完全無農薬・有機栽培に挑戦したりしています。

画像2

お米は今年で二年目。昨年の初収穫では、お米ってこんなに美味いものだったっけと超感動。それから稲作にはまっています。

こちらでは、そんな暮らしのアレコレを綴っていきます。たぶん自然関係多めの内容になるかな。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?