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2023年8月の記事一覧
Part1 大手・ベンチャー・起業の経験をもとに自己流カスタマージャーニーマップをつくってみた
こんばんは。シンです。本日は「Part1 大手・ベンチャー・起業の経験をもとに自己流カスタマージャーニーマップをつくってみた」について。
僕は関東を中心にジーユーでの店長経験が4年、愛媛のクラフトビールメーカーDD4D BREWINGでPR・マーケティングの経験が3年、そして妻とcreloを創業し、ブランドづくりを始めて約1年の経験があります。
これらの経験をもとに、自己流カスタマージャーニー
Part2「大手・ベンチャー・起業の経験をもとに自己流カスタマージャーニーマップをつくってみた」
こんばんは。シンです。本日は「Part2 大手・ベンチャー・起業の経験をもとに自己流カスタマージャーニーマップをつくってみた」について。
昨日は「自己流カスタマージャーニーマップの流れ」について説明しました。本日は「PR戦略」、「プロモーション戦略」、「ブランディング戦略」について紹介していきます。
①PR戦略とは
そもそもPRとは何か。広告との違いは?
と疑問を持つ方がいると思うので、最
Part3「大手・ベンチャー・起業の経験をもとに自己流カスタマージャーニーマップをつくってみた」
こんばんは。シンです。本日は「Part3大手・ベンチャー・起業の経験をもとに自己流カスタマージャーニーマップをつくってみた」について。
①お客様のプロセスとそれぞれの戦略
まずは少しだけおさらいをしたいと思います。
今回のカスタマージャーニーは
「認知→関心→試す→満足→リピート→口コミ」
という6つのプロセスでつくりました。
不要だと思うものは省略し、必要だと思うものを追加してつくったも
Part4「大手・ベンチャー・起業の経験をもとに自己流カスタマージャーニーマップをつくってみた」
こんばんは。シンです。本日はPart4「大手・ベンチャー・起業の経験をもとに自己流カスタマージャーニーマップをつくってみた」について。
Part1〜Part3を読まれていない方は先に読んでいただけたら内容を理解しやすいかと思います。
①各プロセスに最適な活動
認知から口コミの間に、お客様は様々なプロセスを経過します。
例えば「認知」や「関心」のプロセスにいる際、企業やブランドができる1番最