見出し画像

知らぬ間に日が暮れているNetflixのススメ


こんにちは、お久しぶりです。
note更新しろよー
note更新せんかい
note更新せんとあかんどいや

どこからか方言まじりでそんな声が聞こえてきます。
ということで、おうち時間の味方Netflix、一気に見てしまって1日が終わっているそんな
Netflixのススメを海外ドラマから日本アニメまでさらっと紹介していきます✌︎

・ストレンジャーシングス


Netflixが見れる環境にあってストレンジャーシングスを見ていない方。
マクドでポテトを頼んだことがないようなものだと言いたいような気持ち

と、大きなことを言っていますが正直SF苦手な方にはあまりハマらないかもしれません、、
内容に関してはネタバレになってしまうのであまり述べませんが
概要で言うと少年たちと超能力を持つ少女が裏の世界の怪物と戦う話。


引き込まれる映像と毎話後を引く終わり方、気になって眠れなくなります、、


戦いだけでなく、少しの恋愛要素や80年代のアメリカファッションも見どころのひとつです◎

・梨泰院クラス


有名どころばっかやないかい、
みんな見てるわい、

そう言われてもしょうがないかもしれませんが、面白いんです。
韓国ドラマといえば恋愛と思われがちですが、梨泰院クラスはそんなことはなく、
僕的な解釈で言うと恋愛に半沢直樹的な要素が組み合わさっているハイブリッドドラマだと思っています、、、


恋愛ドラマや映画が苦手な僕でも楽しんでみれたので間違いないかと◎
見終わった後口癖が「チャンガー」になるので気を付けてください。

・セックスエデュケーション


ぼーっとしながらゆっくり眺めていたいドラマ


学園が舞台の思春期男子、女子の感情や悩みが伝わってくる話。
なんでそんなことしちゃうねん、という場面もありますが、そんなことを考えているうちにどんどん主人公の魅力に引き込まれて、気づけば全話見切っていました。


とりあえずNetflixオリジナルのドラマの紹介でした◎

次にNetflixで見れるアニメ

・新世紀エヴァンゲリオン


映画が公開間近ということで最近になってやっと見たエヴァ、最初は映画だけみようと思っていたのですが知らぬ間に新・旧劇場版、アニメ、漫画全て網羅してしまいました、、

日本を代表するアニメの一つと言っても過言ではないと思います

機械系のアニメは見てこなくてなんとなく苦手意識がありましたがそんなことを微塵も感じさせない内容、
エヴァの魅力は考察が無限にできるところで、公開延期になった今、考察し放題なのです。


見る順番はとにかく映画までに見たいって方なら新劇場版→アニメ→旧劇場版→漫画
の順でいいかと◎


最近見て興奮が冷めてないので一番目に持ってきたのはここだけの話です。

・シュタインズゲート


概要で言うとタイムリープ系のお話、
最初から最後まで伏線と回収を繰り返してずっと新しい展開に翻弄されます。


ハマるハマらないあると思うので
なんかtoysが言うてたなー、時間あるしみるかー
って方は見て感想を教えてください。
涙出ながら返信させてもらいます✌︎



まだまだたくさんおすすめあるのですがとりあえず1回目はこんな感じで◎
好評だったらまたしようと思います◎

p.sストレンジャーシングスはダスティン派

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?