見出し画像

ドリップコーヒーが好き

今日のお昼ご飯はレトルトカレーにたこ焼き…なんてハイカロリーなんでしょう。そして食後にドリップコーヒーを飲みました。

普段飲むコーヒーは親が数年前に購入したネスカフェのバリスタで入れたものですが、今朝偶然にもドリップコーヒーの袋が1つ残っているのを見つけました。

ということで本日はドリップコーヒーです。

普段飲むバリスタのコーヒーもクリーミーで美味しいのですが、久々に飲んだドリップコーヒーはとてもとても素敵でした。
お粗末なお昼ご飯を忘れさせてくれるほどに。

お湯を沸かしてマグカップにコーヒーのフィルターをセットする。少しずつお湯を注ぎ蒸らしながら入れる。

少しずつお湯を注いでいるとなんだか落ち着きます。お湯をいれると聞こえるコポコポという音とそこから漂ってくるコーヒーの深い香り…。
思い出しただけで幸せになってきます。

たまに飲むから素敵な時間

「久しぶりに飲むドリップコーヒーは良いなあ」そう思いました。また同時に、毎日飲んではいけないなとも思いました。

このドリップコーヒーを入れて飲む素敵な時間は非日常に近いから素敵なんだ。いつもはあのバリスタのコーヒーで充分幸せになれる。そう思いました。

優雅な香りと時間はなんだか気持ちを楽にしてくれます。今日はなんだか気持ちが前向き。

そういえばベートーヴェンはコーヒーを60粒数えて入れていたとか…。そのうちnoteで音楽の話もできるくらい文章力をつけたいです。

明日のレッスン頑張ります。



この記事が参加している募集

私のイチオシ

音楽を勉強している者です。人生模索しています。 応援していただけたら幸いです。