なさぬ仲ってほんとなのね。

私が小学2年生の時、
父親が突然現れて、私と弟を
引き取りました。
連れていかれた先で、とても若い
女の人を紹介されました。

「今日からお前たちのママになるから。」
父親の説明をすぐに理解はできず、
え?っと聞き返した私。
弟は素直に、その若い女の人に
なついていました。
「かわいい。」
女の人は弟の頭を撫でました。
私の方をちらっと見ましたが、
すぐに目をそらし、父親と笑顔で
会話していました。
当時、18才の女の人でした。

30過ぎたおじさんが、18才の女の子と
再婚するなんて、
今の私なら、気持ち悪い!と思いますが、
その頃は子供だったので
何もわからず、お姉さんみたいな
若い女の人が私たちのお母さんになってくれた
と、心の中では
ちょっと嬉しかったのを憶えています。


続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?