見出し画像

ささっと叶えとくか

「本を出す」

というvisionがある。

否定されるのが怖くて今まで誰にも言ってなかったけど、元夫が亡くなってしばらくした頃、鹿児島に一人旅して霧島神宮に参拝したあとスタバで休憩してたら、物語が勝手に降りてきたことがあって。

あら?わたし物語書く人なのかな。
そういえば中学校の時、将来の夢「絵本作家」ってなぜか書いたな。絵描けないけど。なんてことを思い出したりしてた。

あれ以来、物語は降りてこないんだけど、文章を書くのは大好き。

最近はわたしからは何も言ってないのに本を出すのを応援してくれる人が現れた。文章を褒められることも増えた。

あら?叶うのかしら?
自分の中でなんだか現実味を帯びてきた。

というか本を出すなんて、きょうび携帯さえあれば明日にでも叶えることができる夢なのだ。

電子書籍を自費出版する。紙がよければZINEを作って配ればいい。

やろうと思えば叶えるのは簡単。結局やるかやらないかなんだよなぁ。

もはやわたしの中に、やりたいことをやらない選択肢はないわけで。

というわけで来年、わたしのタイミングが来たらZINE作ろ♡

夢はささっと叶えてその先に進んでみるのもいいよね。あー楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?