見出し画像

本当はお母さんを愛したいんだ

きょう瞑想してたら出てきた
わたしの本当の願い

それは「ママを愛したい」だった

そうだよね。
子供は親を無条件に愛してる
愛してきた
それはまさに無性の愛と言える愛だ

でも愛しても愛しても一方通行で
踏み躙られるような気がして
あまりにも傷付きすぎて
これ以上、傷付くのが怖くなってしまった
愛するのが怖くなってしまった

ただ愛を差し出せばいい
そう分かっていても
わたしはわたしを守ってしまう

ママはきっと喜ばない
どうせ妹の方が好きなんだよ
そんなことしたらまた傷付くよ

大人になったわたしは
臆病になってしまって
子どものときのように
無性の愛を差し出せない

愛が返ってくる保証がほしい
差し出した分だけ愛されたい
これ以上心わたしを傷付けないでほしい

大人になったわたしは臆病で欲張りだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?