【気まぐれエッセイ】大っぴらに全勝狙い

プラマイゼロってよく言うよね。良いこともあれば、悪いこともある、結局はとんとんになる。それが人生だって。

それを聞くと私はいつも、「いやいやいや、分かるけど、悪いこともあるのは仕方ないけど、それでもプラスの方が多い人生送りたいでしょ!送るよ、私は!」と思ってきた。


つまんない事 嬉しい事 繰り返して結局 トータルで半分になるってよく聞くじゃない?そんな淋しいこと言うなよって感じだ どうにか勝ち越してみたい 密かに全勝狙い ~Quotations from 幸せについて本気出して考えてみた/ポルノグラフティ~

↑まさにこんな気持ち↑


だけど最近分かったことがある。プラマイゼロの本当の意味は、物事には必ず両面あるってことだったんだ。どんなに良く思えることにも悪い面はあるし、どんなに悪く思えることにも良い面もある(殺人や戦争など、どうしても私にはそう思えないこともあるけれど)ってこと。


だから自分の解釈次第では、う~んとプラスが多い人生、むしろプラスだらけの人生を、送れるんだってこともね。


私は全力で、大っぴらに、全勝狙いでいこうと思う。

幸せな時間で人生を埋め尽くしたい私にとって書くことは、不幸を無駄にしない手段の1つ。サポートしていただいたお金は、人に聞かせるほどでもない平凡で幸せなひと時を色付けするために使わせていただきます。そしてあなたのそんなひと時の一部に私の文章を使ってもらえたら、とっても嬉しいです。