見出し画像

米国株 運用状況 2月末

私は、メインでオルカンのインデックス投資を行っており、このインデックス投資に影響を与えない範囲で、少しレバレッジの効いたETF,投信などの運用を行っています。

こちらにはそれらの運用状況を記載しています。
2月末時点での状況です。


〇 米国ETF


先月の-55%から少し悪化しました。

しかし、ここ数カ月はこれ以上悪化していないです。
この辺りが底となるでしょうか。

誰にも分かりません。
底なんて後から分かるものですが、何となく精神的にここが正念場である気がしますw

ここを下抜けしたら、もう多分しばらくは、この証券口座は開かないと思います。。。w


〇 投信


先月の-31%から少し悪化し-33%となりました。

先日イヤな記事を見ました。
一度活況となったセクターは、再度活況とならない。と。

つまりNASDAQの値段はしばらく戻って来ない。という記事です。

ここの投信は結構NASDAQ偏重なんですけど。。

将来的にAIや自動運転とかの技術系の未来が見えてきている以上、NASDAQが戻って来ないという事は無いと思いますが、どうなんでしょう。


〇全体の評価額の推移


ここ最近は停滞気味です。

我ながら1年近くも良く耐えているな。と改めて思いましたw

折角ここまで来たので資産の組み換えは行わないでいこうと思います。
ただ、ETFの方はリバランスは行うかもしれません。

株と債券がシーソーの関係になっていないので、リバランスは必要無いかもしれませんが。

今月はこの辺にしたいと思います。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。
皆さんの相場の波乗りにご武運を!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?