見出し画像

きれいになったね。そう言ってもらいたくて陰で頑張った自分がいた。

あなたに「きれいになったね。」と、
そう言ってもらいたくて、
あなたに気づかれないように頑張った。
バッチリきれいになった。
そう思って、あなたが仕事に行くのを待った。
「それじゃあ、行ってくる。」
「行ってらっしゃい。」
と声をかけた。
私の顔を見ても、何も言わず、
きれいになったはずなのに、
下を見ることなく、
澄んだあなたの目は前だけを向いていた。
あなたは気づかずに行ってしまった。

あなたは少し鈍感で小さな変化には
気付かないのかもしれない。
でも、他の人の髪色には敏感なのね。
黒の中にある銀色のタッチ。
そこまで意識ができるのに、どうしてなの。

気づいて欲しくて、お願いした。
「やって欲しいことはちゃんと伝えてね。」
そして「ありがとう」と伝えてと。

それからは伝えてくれた。
ありがとうの言葉が嬉しくて嬉しくて。
今日も私も伝える。
あなたも伝えてくれる「ありがとう」。
だから今日も私は陰ながらきれいにする。
居間をきれいに。
あなたが向かう玄関をきれいに。

お気持ちを少しでも形にしていただけると、今後の励みになります。ほんとにうれしいんです。あなたのために書けることが。これからも応援よろしくお願いします!