見出し画像

初めまして

初めまして、東洋医学スペシャリスト JIN(じん)です。

東洋医学は、27年間勉強してまいりました。そろそろ、学んできたことを、人に伝える時期が、来たのかと思いnoteに記載し、もし、病気や症状でお困りの方がいたら、ご連絡ください。全国どこでも対応可能です。また、自分も学びたい仲間も募集しております。

プロフィール

20代に時に、自分の師匠に出会い東洋医学に弟子入り
東洋医学の中でも、最も難しい東洋医学の古典医学の基礎から応用まで学び、師匠の下、兄弟子達と知識と技術を切磋琢磨し習得。それと共に国家資格を取得後、若干27歳で独立。

独立後も、さらに東洋医学に関連する知識・技術を高めながら東洋医学としての立場も理解した上で、西洋医学の治療で改善しない病気や症状に対して東洋医学としてアプローチできるものはないかと研究。

のべ約23万人(令和元年での時)の病気や症状・メンタルケア・トレーニング・美容などでお悩みの方々を改善に導き、患者さんに寄り添う治療で対応しております。

また、プロファイラー・人材育成プロファイラーとして、多くのメンタルケアと共に個人鑑定・企業の人材育成・人事に対して鑑定を元に指導も行ってきました。

資格

鍼師国家資格免許
灸師国家資格免許
按摩マッサージ指圧師国家資格免許
プロファイラー
人材育成プロファイラー

実績

スポーツ関連

・高校野球の名門校にて、「身体の反応の仕方について指導&治療」し、甲子園優勝に貢献
・少年野球の名門クラブにて「メンタルケア・身体の育成について指導&治療」し、全国大会出場しベスト4
・大相撲 力士の「メンタルケア&治療」し、幕下から小結に昇格
・男子・女子ゴルフ選手にて「メンタルケア・身体の育成について指導&治療」し、プロテストに合格
・サッカークラブ所属選手にて「メンタルケア・身体の育成について指導&治療」し、全国大会出場
・競泳選手にて「メンタルケア・身体の育成について指導&治療」し、全国大会出場
など

地域関連

・幼稚園にて、大相撲の方々と「ちびっこ相撲&ちゃんこ鍋大会」
・子供たちの「東洋医学から学ぶ健康と身体の鍛え方について」
・ワイン会にて「ワインと東洋医学美容法について」
など

企業関係

守秘義務があるので掲載はできません。

最後に皆さんへ

知名度はありますが、まだまだ、スピリチアルな分野の医学と私は、考えております。

皆様にとっては、単純に肩こり・腰痛・美容などの対症療法と思われますが、それだけの療法ではございません

ただ、残念ながら大半の東洋医学を学んだ先生方は、対症療法です。

中には鍼を過剰に多く刺したり深く刺したり、本来の目的で使用する東洋医学の治療具を、SNSでバズりたいだけで、治療を無視したパフォーマンスの様にしている酷い先生もいます。こんなことはあってはいけないと切実に思いますが、現実、多くSNSで拝見します。

だから、東洋医学のスピリチアルな分野を正しく、わかりやすく伝えていきたいので、是非、お楽しみください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?