見出し画像

所持金0円で高額セミナーに無料参加した奇抜な参加方法とは

こんにちは、としです。
これは割と有名なお話です。

ある少年がセミナー会場の外で
キョロキョロしています。

ある人を探しているのです。
その少年は、お金がないのになぜそこにいるのか

それは、その人物にあって直接言いたいことがあったそうです。

実際その人物にお会いします。

少年:あっ〇〇さん、始めまして、探してたんです。

その人物:何かあったの

少年:実はセミナーに参加したいんですけどお金が
   ないんです。すみません。どうかお金貸してくれませんか

その人物:それならより良い提案を教えてあげるよ。
     セミナー参加者へ声をかけるんだ、それを実践してみて。

少年:はい

------その後、声をかけても上手くいかず撃沈の連続でした-----

少年:〇〇さん、上手くいきません

その人物:そうなのか、ターゲットは間違ってないかな。問題ない?
     あなたのご両親と同じくらいのご夫婦だよ

     もう一度チャレンジできるかな、


その後、少年はアドバイス通りに行い、
無料で高額セミナーの参加を勝ち取ることができたのです。

声をかけたご夫婦が、少年の提案を受入れて
喜んで数十万円のセミナー代をお支払い頂けたそうです。

ではポイントでお伝えします。
そのセミナーは評判の良い内容で、ご夫婦も出来れば
セミナー内容を子供にも伝えてあげたい

けれども思春期の子供なので、
上手く伝えられず、ケンカになるだろうから、僕が代わりに伝えてあげます。
同年代の僕が伝えた方が伝わりますよ。との提案を受入れて

ご夫婦はその提案に対しセミナー代金をお支払い頂けたのです。

ご夫婦としては、子供にこの内容を伝えられるなら、嬉しい限りですし、
子供もさぞ喜ぶだろう。もちろん、提案した少年はさらにさらに嬉しいはずです。

以上

お金が無い少年が良い提案をした事で、
3者がwin-win-winになったお話でした。

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました。

                                                                                   (TOP画像:SMBCホール)

もしお時間あれば、僅かでも構いません。コメント頂けると嬉しいですね。 ありがとうございました。