見出し画像

【インドネシア】おすすめトラジャ土産

トラジャはお土産天国
トラジャ族のお土産は可愛いんです!民族付きにはたまらない!?
これさえ買えば間違いなし!おすすめお土産をご紹介


トラジャコーヒー

トラジャといったらやっぱりコーヒーは欠かせない

空港でも多種のトラジャコーヒーが買えます

トラジャでコスパ最強のコーヒーショップをお探しならここ!

Kopi Salu Sopai

ビーズグッズ

トラジャの伝統衣装で使用されるビーズは、アクセサリーやポーチとして土産にも最適です

トラジャの伝統衣装
ビーズのショルダーバッグはRp150.000~
精巧に作られておりほどける心配なし
アクセサリーやキーホルダー

ただし、作り手が少ないためあまり売られておらず、欲しい方はLemoへ行かれることをおすすめします。

トラジャ織グッズ

トラジャはバティック(ろうけつ染め)でなく織物が有名

民族独特のモチーフが女性の心をくすぐります
タッセル(ベルトなど使い方は自由自在)
タッセルをアレンジしてバッグに
ケテケスのお店
私もトラジャ織のワンピースを買ってしまいました

Tori(名物菓子)

トラジャに行ったら買わない人はいないと言われるトリ(Tori)
1パックRp25.000~しかも日持ちもするので日本への土産にも◎

木彫

トンコナン(舟形家屋)やタウタウ(木彫人形)などトラジャは木彫りでも有名

トラジャデザインのティッシュボックス
壁掛け
お好みで日付や文字を入れてもらいました

Tシャツ

店によってデザインが違うので、欲しいのがあったときにマストバイ

キーホルダー/マグネット

マグネット Rp10.000~
キーホルダー Rp10.000~

トラジャデザインバッグ

トラジャ織や模様をモチーフとしたデザイン性◎なバッグ
普段使いもいけちゃいます!

Cafe Aras(番外編)

トラジャで有名なCafe Arasさんのオリジナルグッズ

キーホルダー
1パックからのトラジャコーヒー
ばらまき土産にも◎

いかがでしたか?
トラジャへ行かれた際は観光に加えて、お土産めぐりも楽しんでみては?


▼スラウェシ島旅行に関するご質問・ご相談は
下記リンクよりお気軽にお問い合わせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?