見出し画像

【スラウェシ島観光開発155日目】週1新スポット開拓チャレンジ

南スラウェシ州文化観光局でインドネシア人達と日々観光開発に取り組んでいるEriです
インドネシアのここマカッサルに来てから早くも5か月が経ち、徐々に生活にも慣れてきた今日この頃
惰性で生きるようになってきてしまいました。。。
毎週同じ行きつけのスーパーに行き、同じような店で食事をし

そんなんじゃダメだ!ということで、自分にミッションを与えることにしました。名付けて
「週1新スポット開拓チャレンジ」
(あえて公言することで、逃げられないように)

せっかく日本を離れてスラウェシ島に来たんだから、楽しまないともったいない!しかも2年間という限定付きだ
ということで日常をただ過ごすのではなく、これからは【旅行客】として過ごすことにします!

これからマカッサルを中心に南スラウェシ州の様々な観光スポットを発信していこうと思っております!
ご拝読の程どうぞよろしくお願いします。

▼スラウェシ島の詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?