見出し画像

2020年を振り返る🏜

さて2020年も残すところあとわずかとなりました!ということで私ごとではありますが今年一年を振り返るとともに来年の目標もゆるっと書いていこうと思います🧏🏻‍♂️

●迷ったらとにかく挑戦!の一年
これは私が2020年になるにあたって決めた信念です。個人的には8割くらい達成できたのではないかと思ってます。(自分に甘い)

🗽なぜこの目標にしたか🗽
それは去年の自分がとにかく目の前のことをこなすことに精一杯で新しい環境に飛び込むことをしなかったからです。やはり新しく何かをするって勇気がいるし、体力もいるから、それを理由に逃げていました。
自分から何かを掴みにいこうとしていなかった、結果自分の中で変化のない一年になってしまって、だからこそ2020年は自分から行動しにいく!と心に決めました。

●結果、どんな一年だったか
一言でいうと去年とは全く違う一年になった気がします。やると言ったことはやる、迷ったらやる、とにかくこれを意識していたことで、本当に素敵な出会いがたくさんありました。そしていろんな方々とお会いしたことで自分の考えや価値観も変わったり、自分を見つめ直すこともできました。

とんがりホテルで青龍を取材したり、その途中で沢山のホテルを見学させて頂いたり、永遠の憧れ龍崎さんにお会いできたり、このnoteを始めたり、新しくホテルでバイトを始めたり、池尾ゼミに入ったり、本読むようになったり…
挙げるとキリないのですがコロナ禍で思うようにいかないことも多かった中でたくさん経験してたくさん考えた一年になりました!

そんな中でもいいことだけじゃなくて、サークルが活動中止で引退公演ができなかったり、キャンパスに行けず中々友達と会えなかったり、考えすぎてパンクしたり、全てに100%でいこうとして失敗したり(笑)
自分の弱みもたくさん発見した一年になりました。(その分いいところも発見!笑🤹🏻‍♂️)

先生はじめ、ホテルの経営者の方々、ゼミのゲストスピーカーに来てくださった方々、私達学生のためにお話の時間を取ってくださった方々、池尾ゼミのみんな、遊んだり元気づけてくれた友達、悩みを聞いてくれる家族…
全ての人に感謝でいっぱいです!!!

多くの人と会って、うわ〜この人すごい!真似したい!と思う方が数え切れない程いて、何度も自分の原動力になりました。そして考え直すきっかけにもなって、こういう考え方もあるんだという風に学ばさせてもらいました。

この一年で一番の気づきは、人と会って話すことって大事!ということ。とても当たり前のことなのですが、自分の考えや意見を誰かに伝えたり、自分以外の人の話を聞いたりすることって大事だなと。
そこから生まれる気づきがたくさんあって、それが次の行動に繋がったり、新たな出会いに繋がったり
誰かと意見を共有することって改めて大切だなと思いました。

●2021年の目標
大学生活最後の年であり、将来のことが決まる年。
どこで働くかももちろん大事だけど、だれと働くかも大事だし、何をやるかも大事。だからこそ本当に自分のやりたいことは何かを考え続けたいです。そのために学生はもちろん多くの素敵な大人の方々に会って、お話を聞いて、様々な考えを吸収したいと思います。
そしてそして、学生のうちにしかできないことをとことんやる!!!(これ大事!)
今年できなかった日本縦断に再チャレンジしたいのと、素敵なホテルにたくさん泊まりにいく!!あとはオンラインでしか会えてなかった人に会いに行きたいなと思います!

ということで今年の目標は…

「自分への投資を惜しまない年」

今年同様、迷ったら行動するというのは当たり前にして、そのための投資を惜しまない年にしたいと思います。お金と時間を言い訳に諦めない!しっかりと自分と向き合って、悔いのない大学4年を過ごします!🏜(大学生活終わっちゃうの寂しい)

それでは、よいお年を!!
来年もよろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?