見出し画像

「ゲーム機の恐怖」第十三話

倖せ


足される思い出、引かれる後ろ髪


アルバム、最近どうなのよ?え?なんか太ったんじゃねぇのか?

おぅ、教えてくれよ。え?なに。新しい写真が増えた?素晴らしいことじゃねぇかよ。おい、この野郎!え?写真が増えたせいで体重も増えた?自慢話じゃねぇかよ、この野郎!あはは。いいよいいよ。てめぇだって苦労してんだ。笑ったってバチ当たんねぇよな。

コンちゃんさんはご機嫌如何いかが?〇ボタンが痛くってねぇってジジィかその言い方。あはは。最近ずっと酷使してるから仕方ねぇやな。一度工場様ってとこでのんびりしてみてぇものだな。”お医者さんでも、草津の湯でも。腫れた〇×、直りゃせぬよ。直せる所は、工場だけよ”ってなもんだなチクショー。あはは。

俺か?俺ぁ、あれだ。必死に動く。それだけだ。あはは。だってよ、それ以外動きようがねぇじゃねぇかよ。あはは。でもよ、俺もレンズの動きが鈍ってきてよ。老眼っていうのかぃ?読み取りに時間が掛かって仕方ねぇ。こないだなんてよ、合戦画面にするのに息切れしちまってよ。ぶっ飛びそうになったよ。コントローラーがよ!あはは。俺のせいで投げられてちゃやってらんねぇな、おい。あはは。老眼鏡みてぇなもんないもんかね。

読み取りが遅いって言われたらそりゃあ傷つくからよ。老眼鏡レンズクリーナーとか湿布外部拡張で何とかしねぇとな。このままではいけねぇな。うん。よくねぇ。


そう、ギターの野郎も元気みてぇだよ。たまに向こうの世界から声が聞こえる。今の音、素敵ですねとかなんとか言っちゃってるよ。あはは。いけ好かねぇ野郎がますますいけ好かねぇ野郎になってたよ。でもよ、あいつもあれでいい年齢だろ。そろそろ引退の時期じゃねぇかな。なに?酒と一緒で古くなればなるほど甘くなる?スルメイカみてぇな野郎だな。ギターの世界にはそういうことがあんのか。そうか。


そうか。


ん?

いや、何でもねぇ。何でもねぇよ。あはは。



古くなればなるほど甘くなる。か。


夢 幻の如く


いやぁ、今日も疲れたな。一晩休んだだけじゃ疲れが取れなくなっちまってよ。おいらも歳だなって感じる。でもよ、満足してんだ、これで。だってよ、裕哉もアルバムも前向きになってきやがったからよ。

裕哉はよ、その学校ってやつには行ってないけどよ。けどよ、前よりずーっと人間らしい生活してるぜ?目の下のクマも消えてきたし、何よりチチオヤーとの変な空気も少し減ってきた気がすんだよ。だってよ、一人で”ふたりでぷよぷよ”してるような雰囲気だっただろ?分かりにくい?うるせーよ、てめぇは。

とにかくよ、辛い時はあるけどよ、何がきっかけで前に進むか分かんねぇよな。人間様の人生を変えてやろうなんて高ぇ志はねぇ。ねぇけど、心の充電の足しになったかなと思う。思ってる。だろ?おぅ、俺もそう信じてんだよ。

そりゃよ、俺なんて裕哉のこと3,4年?かそれぐれぇしか見てねぇけど情ってもんがあるんだよ。こいつを前みてぇな笑顔にしてやりてぇって。ほんの少しでもよ、裕哉の糧になれたと思うとよ。嬉しくってよ…。


突然の風に吹かれて


いやぁ、今日も今日とて疲れましたな。あはは。あそこで固まったのは俺のせいだ。面目ねぇ。どうしても眠かったんだ。ちゃんと寝てんのによ。あはは。悪い。この通りだ。堪忍してくれ。

裕哉も大人になったよな。今までだったらよ、コントローラーぶん投げてたのによ。蓋開けてソフト磨き直して、また入れて。それでも俺が目ぇ覚まさねぇって分かるとスッと諦めてどっか行っちまった。怒られなかったからな。良かったよ。え?飽きられた?そんなことねぇだろ。まだ全国制覇してねぇんだよ、俺たちはよ。まだまだ、伊達様がいるんだからよ。

いや、悪い。今日は早く横になるとするよ。明日も固まってたんじゃあ情けねぇ。



ごちゃごちゃうるせぇなったく。引っ越しか?それも悪くねぇな。環境を変えるっつぅのが人生変える上で大事なことだからよ。な。どっかの頭良いやつが言ってたよ。あぁ。

んだよ、もう少し左?いいよいいよ、どこでもよ。眠いんだよ、こっちは。ただあんまり激しくぶつけねぇでくれよ。体が痛くてかなわねぇ。もっと左?良いけどよ。ゲームし辛くならねぇか?大丈夫か?

いや、俺ぁ構わねぇ。たかがゲーム機だからよ。添え物みてぇなものだよ。あぁ。



もう少し寝させてもらうよ。



あいあい、おやすみ。



よろしければサポートをお願いいたします。サポートはクリエイター活動費に使用させていただきます。また、関連活動にも使用させていただきます。 よろしくお願いいたします。