見出し画像

「ゲーム機の恐怖」第十四話

異変


容姿端麗、華奢だけど背が高く頭脳明晰。


なんだよ、こいつは。

おぃ、なんだよ。


アルバム!おぃ、アルバム!


なんだよ、このでけぇやつは。

てめぇよりでけぇじゃねぇか。あらぁ、まるでブオーンだね。山よりでけぇや。


おぃ!

おぃ!新入り!

その黒いやつだよ!

そう!てめぇだよ。これまたでけぇなてめぇは。なに?高いところから失礼します?良いんだよ良いんだよ、そんなことは。おめぇは何をする機械だ?プリンターか?それとも俺の外部拡張さんかぃ?

最近、物忘れも老眼も酷くてよ、ちょいと教えてくれねぇかぃ?

なんだよ、てめぇはよ?

なに?ゲーム機?

ちょちょちょ、家紋ロゴ見せてくれ。ZONY...。

お、おう、立派だなおぃ。


・・・俺と一緒の家紋してやがる・・・。


どこから来たんだ、てめぇは。アマゾン?そんな遠くから!?遠路はるばるだね、こりゃ。と、ところでその家紋は?

俺の弟分…。俺の…?弟分…?
ってぇと何かい?俺は兄ぃってことか?

それも違う?やめろやめろ。先代なんて呼ぶなよ、縁起でもねぇ。俺は裕哉の城代家老だ。なに?おもてを?上げてるよ。失礼なやつだね、自分が背が高ぇからって。なに?いや良いんだよ、そういうつもりじゃねぇならよ。俺もちょいと口が悪いとこがあるからな、気にしねぇでくれ。な。

ところでよ、何しに来たんだ?ここによ。ここの裕哉守ひろやのかみは俺一人で良いんだぞ。取り立てて困ってることもねぇし。な。ほかの場所行ってくれ。

なに?

てめぇが家老になる?ちょちょちょちょちょちょっとまて。俺がいるんだ。ここに家老は二機もいらねぇよ、な?アルバム?
なんでぇ、いつもならうなずくなりなんなりするのによ、聞こえないフリしやがる。まぁいいや。結局のところ実力よ。どうだい、自信あんのかい?
ある?そ、そうか。ちょっと見せてくれ。


・・・。


・・・。


すげぇな、おぃ!写真みてぇだよ。どうやったんだよ、今の。

おぃなんだよ今の、とんでもねぇ速さで動きやがった。

・・・。

・・・。

完璧じゃねぇかよ、記憶力もよ。さっきやったこと再現してやがる。どうなってやがんだよ。

俺なんか太刀打ちできねぇじゃねぇかよ。すげぇな、おい。


負け戦


おっ!裕哉が来やがったぞ。いくら綺麗で早くてもよ”信長の野望”の続きは俺にしかできねぇからな。おぃ、秘書メモリーカード、コントローラー!用意しろぃ。

なに?

電源、入らねぇ?


ぶわぁ!なんだよこのぬるい風は。


こいつ…動くぞ!


・・・。

裕哉のやつ、嬉しそうじゃねぇかよ。

・・・。

ちょいと、アルバムさん。裕哉のやつなにやってんだよ。え?
そうかぃ、”信長の野望”か。新しいやつみてぇだな。信長公、生きてやがる。

まぁ、仕方ねぇやな。あいつは腕も立つし頭も良い。それに背が高ぇ。平べったい俺が言うのもなんだけどよ、カッコいいんだよ。

あれだな、不思議と悔しくねぇもんだな。悲しくもねぇ。なんつぅか誇らしい気持ちだ。

アルバム!どうだ、裕哉のやつ。笑ってるか?

そうか。そうか。いや、良いんだ。笑っているならよ。


対話


新入りさんよ、俺ぁおめぇのこと嫌いでも好きでもねぇ。だからこそ言っとくことがあんだよ。いや、妬み嫉みじゃねぇよ、バカ野郎。なんとなくよ、伝えるべきだって気がしてよ。もう疲れて大きい声でねぇからよ、ちょっと近くまで来てくれよ。な。

そう、それでいい。悪かったな。呼び出しちまって。いや、本当に文句を言う訳じゃねぇから安心しな。大丈夫だよ、殴ったりしねぇからよ。

そりゃあおめぇが来た時よ、正直よ、正直ムカっ腹が立ったよ。コントローラーぶん投げて倒してやろうかと思った。おう、思った。だけどよ、裕哉の顔見てたらどうでも良くなったんだよそんなこと。あ、関係ねぇけど、おめぇのコントローラーはコードっつぅのねぇんだな。すげぇな。ほらうちのは四六時中こいつが付いて回るんだよ。使えねぇ野郎でよ。あはは。


違ぇんだ、俺が言いたいことは。

あのな。裕哉はほんの少し怒りっぽい。結構怒りっぽい。すごく怒りっぽい。めちゃくちゃ怒りっぽい。短気で少し難しい性格をしてる。だから正直叩かれたりする。けどよ、あいつも悪気があってしてるわけじゃねぇんだ。ほら、学校ってとこでよ、色々面倒くせぇことがあったらしくてよ、裕哉のやつ少し疲れてんだ。だからよ、もしそういうことがあったらよ、俺に免じて少しだけ許してやってくれねぇか?この通り。頼む。
ほいでよ、疲れてるからよ俺たちには馴染みのねぇ言葉だけどよ”心”っていう場所の充電が必要みてぇなんだよ。だからよ。さっきも言ったけど、少しだけ許してやってくれねぇか?ほいでよ、その心の充電をさせてやってくれねぇか?

分かってくれるか。そりゃよかった。いや、それだけだよ。俺が言いたいことはよ。ちょいと疲れちまった。久しぶりに喋ったからな。あはは。

悪ぃ。人のために動いてもねぇけど、先に休ませてもらうよ。

悪ぃな。



よろしければサポートをお願いいたします。サポートはクリエイター活動費に使用させていただきます。また、関連活動にも使用させていただきます。 よろしくお願いいたします。