見出し画像

「ゲーム機の恐怖」第十二話

前向き


時代はまわる


いやぁ。久しぶりに働いたな。みんなご苦労さん!いやぁ、働いた。まだCPU熱くてかなわねぇ。コンちゃん、汗かいてんな。大丈夫かぃ?え?俺のじゃねぇ?裕哉の手汗!?なんか・・・すまねぇ・・・。野暮なこと聞いちまったな、すまねぇ。

ま、とりあえずだ。切り抜けることができたな。

それにしてもなんだな。どういう風の吹き回しだろうな。チチオヤーと裕哉がゲームするなんてな。いや、良いんだ。こうやって笑顔の時間を増やすことが俺たちの目標だからな。だよな?


こうやって一つ一つ目標を達成していこうぜ、な?


良い一日だった。こうやってみんなで働くのも悪くねぇな。それにしてもよぉコンちゃんさん、あれは〇ボタン押してただろ!そう、あの時。え?バツだった?俺には〇に見えたけどな!CPU、おめぇはどう思う?ダメだ、こいつは。もう疲れ果てて眠ってら。まだ少し熱いな。
一番、働いたのはてめぇかも知れねぇもんな。ま、ゆっくり寝てくれ。


俺たちも疲れたからな。少し寝ようとするか・・・。


・・・。


・・・。


・・・。


音が聴こえるよ。


・・・。


・・・。


・・・。


懐かしい音が聴こえるよ。


・・・。


・・・。


・・・。


ギターだよ!おぃ、みんなギターの音だよ!いや、間違えねぇ。あの音は間違えなくギターの野郎だ。生きてやがったよ!

しっ!


・・・。


ほら。聴こえるだろ?あの無口だった野郎が、奏でてるよ!なんの曲か知らねぇけどよ。音鳴らしてるよ。


・・・。


今日は最高だな!ドラクエとポケモンとみんゴルが3タイトル同時発売みてぇな日じゃねぇか。
いやぁ良かった。ギターの野郎、生きてやがったよ。ガタガタ言ってた頃が嘘みてぇだな。あいつも新しい弦張ってもらって、嬉しいだろうな。うん。

いやぁ、最高だ。え?俺も新しいケーブルに替えてもらえたりな。あはは。こりゃめでてぇや。

めでてぇけどよ、おいらも疲れた。ふわぁぁあぁぁ。寝るか。

おぅ、もう寝るぞ。


って、みんな寝てやがらぁ。


最高の時代


あんなこともあるんだな。ほら、魚屋さんミツウロコ攻めてきただろ、東の方から。ホウジョウケ?ホウオウジャクだかタイワンチマキだかなんだか知らねぇけどよ。あの軍団、見事にチチオヤーが追っ払ってたな。裕哉もビックリしてたな。年の功だよ、ありゃ。そうだよ?歴が違ぇんだよ。

知らなかったか?チチオヤーはな、昔っから”信長の野望”が大好きなんだよ。特に武田家で天下布武するんだとよ。あぁ、先代から聞いた。よくもまぁ日本列島ど真ん中から開始してぇと思うもんだよな。四面楚歌だよ、あれは。

チチオヤーも裕哉も好きだと見ると、あれだな。親子だな。あはは。



やっぱりよ、親子で一緒に何かやるってのがいいのかも知んねぇな。それがたまたま今回はゲームだったってだけでよ。一緒に絵を描いたりよ、唄うたったりよ。あとは料理作ったりプラモデル作ったり。まぁとにかく何かを一緒にやってよ、同じ時間を過ごすってのが大事だと思ったね。うん。
さすがに一回で上手くいくとは思わねぇけどよ、あの気まぐれ裕哉も堅物チチオヤーも笑顔になってたしよ。


では参りましょうか。CPUさん、コンさん。かーっかっかっか。



よろしければサポートをお願いいたします。サポートはクリエイター活動費に使用させていただきます。また、関連活動にも使用させていただきます。 よろしくお願いいたします。