見出し画像

なかなか写真が撮れず…ゆれています

「画像で見るより実物の方が綺麗でした!」

…ご購入いただいたお客様からの感想で、こりゃー、マズイっすよね。汗 

でも何回もお客様のコメントや友人からも同じ感想を寄せられており。 写真を撮り直さないといけないのかなあ、と思いつつも

めっちゃ苦手!

なんですよね~、写真撮るの。汗 

ていうか携帯のカメラも普段殆ど使用せず…そして画像無いのでSNSも更新せず、といった有様

「おい!何やってんだよ!」

と誰か叱ってくれい、と思いつつも自営ではそーいう存在は無く、

「ゆら帝聞いてる暇あったら、動かんかいっ!」

と自分で自分に激を飛ばしつつ

…でもゆら帝に罪は無い 

だいたい交互にやってくる「ゆら帝で揺れたい週間」と「フィッシュマンズで揺れたい週間」

罪は無いけど、揺れてるうちに全てどーでもよくなるのが問題 うーん…


揺れてるだけならご機嫌なんですが、なかなかそうもいかず

インド人業者に送ってもらった商品が注文したものと違う、と連絡したら「それ(送ってきた物)ウチでも最高品質だから。次、注文くれた時に一緒に送るからさ~、それでカンベンして。 よろしく~!」と返事があり、

「次、でいーわけないんじゃー! すぐ送り返すから、来てないヤツ、すぐ送りやがれ!!!」

とブチ切れたり

郵便局に駆け込んでEMSで送ろうとしたら、インド向けは引き受け停止中だった…知りませんでした  向こうからは国際eパケットも普通に来てたから 仕方なく個人で送るクーリエで一番安いUPSで送りました

向こうからも「送ったよ~」と連絡来ましたが、受け取るまではまだ信用できません それに送料も回収せねば 最初の見込み金額の倍以上になったので素直にきゃつが払うかどうか まだまだ続くインド人とのやりとり…やっぱり日本人の想定の範囲をかる~く超えるリアクションをしてくるので精神的に疲れます(げんなり)


そして先日、10年程カットをお願いしている、ご近所のお洒落な美容室にも商品を委託で置いていただくことになりました 店長さんのセンスですかね、このthe countrysideではなかなか無いお洒落な美容室なんですよ~(CASAと&premiumが置いてある!) そしてお年寄りからちっちゃなお子さんまで、お洒落かつリラックスした空間で素敵に仕上げて下さるんです 

毛量多い髪の毛を目玉クリップで留めているヤツ(←はいっ、ワシですっ!)

にはもったいないくらいのハイセンスさです、ほんとに 笑 こちらの内装&インテリアは行く度に何か発見があって、いろいろ勉強させて頂いております 


そんな感じでまあぼちぼちな感じなのですが、macoさん以外はキラキラしていない自分の毎日をSNSで発信?(noteもSNS?)していいものか、と後ろ向きなうえにnoteも自分の記事書かずに読み続けちゃうんで、抑制しつつフォローしている方の記事だけ読み逃げしておりました…すいません、皆さん

家でも携帯を持ち歩いてなるべく画像を撮る&SNSの更新頻度を上げる!

…できるかなあ? インスタなんて、いいね!が1個しかない投稿も  笑 友人でインスタもツイッターもやってる人の方が少ない、という事実

…ならば自分から掴みに行かねばなるまいて!  フォロワーとかいうヤツを!!

っていう気にならなかったので、今に至ったことを反省中…(少しね)

で~き~る~か~な~♪ (←やれよ!)

トップ画像は段ボールで自作の防塵ボックスです 段ボールですんでヨレヨレしてきたら簡単に作り直せます しかも殆どタダ! でもゆる~く削ったり磨いたりの時はいいのですが、0.2~3mmを狙わないといけない時は使えず結局粉粉にならんといけんです…

creemaで新作出しておりま~す!  






サポート頂けたら…材料買ってしまいますね。そして良いものをまた制作したいと思います。そして素材が手元に届くまで、そしてお客様の元へ旅立つまでのストーリーを共有したいです!