見出し画像

秋が来ない!!!暑い!!!!!


みなさんこんにちは!マイです✨
明日から9月なのに、
この暑さは如何なものなのか・・・・。
残暑というか、夏真っ盛りな気温。
良いんですけどね!夏好きだから!

要町駅近辺を歩いていると、
お気づきの方も
いらっしゃるんじゃないでしょうか
4年ぶりの秋祭りです!!!


9月9日、10日に開催予定です。

藤香想のある要町の秋祭りは、
お神輿(みこし)や山車(だし)などが
街を練り歩きます

当日は子供神輿と山車もありますので
是非お子様と日本の伝統を
堪能してみてください!
藤香想では、子供神輿の参加者に、
お菓子を配る予定です✨


立派でしょ~!要町のお神輿✨
これは大人神輿です!

半纏と呼ばれる祭り衣装を
身にまとった担ぎ手たちが、
神輿を肩に担ぎながら
神社近隣の地域を回ります。
災厄や穢(けが)れを吸収して清めたり、
人々の豊作祈願や願いを
聞き入れたりするために
行われると言われています


そして、我らが藤香想のオーナーも
大の大の大大大の大のお祭り好き♡
当日はこの姿で街にいるかも??(笑)

ちなみに私もおりますので、
いたら是非お声がけ下さい(笑)

日本の伝統秋祭り!
当日は暑いので、見学したら
藤香想で冷たいコーヒーでも
いかがでしょうか?✨

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,160件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?