見出し画像

明日はわわわの話!

みなさんこんにちは!マイです✨

月曜日から、

なんだか天気が安定しませんでしたが

今日はぽかぽか陽気です!

テラスでのランチも、

気持ちいい陽気ですよ♪


お庭では、ピラカンサスの実が

綺麗に生っていました❤

ピラカンサ(ピラカンサス)の実には、

青酸配糖体などの毒性があります。

未熟な実には毒があるため、

鳥たちは少しずつしか食べません。

これは、種をさまざまな場所に運んでもらいたい

という植物の戦略です。

2月頃になると、実の毒が抜け、

鳥たちの餌になります。


でも毒が抜けるとは言えど、

人間は食べちゃダメですよ!

人間にとってはいつ食べても毒です!


さて明日は

19:00~21:00で

わわわの話~藤香想の哲学カフェ~を

開催予定です!

明日のテーマは


「可愛い」!!!!



なんともポップなテーマです!

かわいいは正義!

可愛いを知ることで

よりかわいくなれる!

・・・・・かもしれない(笑)


当日のご予約も大歓迎です!

ご興味ある方は是非!!!

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,400件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?