見出し画像

FXで、誰でも億トレーダーになれるのか?すぐになれるのか?

FXで、誰でも億トレーダーになれるのか?すぐになれるのか?

よく聞くタイトル、「FXで億トレーダー」

誰でもなれるのか?

答えは、
誰でもなれるわけじゃありません
なれるとしても、すぐになれるわけじゃありません

しかし、ビジネスとして考えたら

「成功したらどでかいビジネス」と言えると思ってます

それこそ、億稼げるのが、FXや株式投資の世界

ただし、億ともなるとさすがに何年かはかかります

5年くらいはかかりそうかな?と私自身は思ってますが、

5年だとして、普通のビジネスならどうですか?

サラリーマン、雇われでの仕事であれば、かなり難しいですよね
超一流企業で、一般より破格の給料をもらっていれば、もしかしたら稼げるかもしれませんが、5年で億は難しいでしょう

それに、そんな一流企業で良いお給料いただくには、
めちゃくちゃ仕事ができる、選ばれし人間であるか、
それとも、学生時代から何年も費やしてがんばって良い大学卒業など、良い経歴を積み上げてきたもの、でなければなかなか手の届かない状況

じゃあ起業して、社長としてがんばって、、、
まれに、わりと早く、大きく稼げる社長はいるでしょうが、ほんのほんの一部
失敗すれば大きな借金をかかえることもある

つまりいずれにせよ、「誰でも」とはほど遠い確率での成功を手にしないといけません

ですがしかし、
FXであれば、勝てるようになるのに、
(個人差はありますが)2,3年とかしっかりと研究すればたどり着けるものです

「誰でも」とまでは言えないが、
「しっかりと研究さえすれば…」とは言える

例えると、
美容師になりたい人が、美容師の専門学校にいって2年学ぶ
という時に、その2年をしっかりと学ぶ、という過ごし方をする
というようなイメージ
卒業後、1年くらい、しっかりと修行する
で、3年として、、、そんなイメージです

よくFXの広告にある、「誰にでもすぐにでも」は嘘です
一部、ちょっと頭が良くて、FXの本質がすぐに見抜ける人
ちょっと良い脳を持った人であれば、そういうこともあるかもしれませんが

でも、2,3年しっかり「本質」を学ぼうという意識を持って頑張れば
勝てるようになり、
勝てるようになれば、あとはlotを徐々に上げていくだけ

掛け金を、上げていけば、
そのまま利益率があげられるのがFX

こんなビジネスは、普通ではなかなかありません

誰かが言ってました
世の中3種類の人間しかいない
「生産」「消費」「投資」

これを初めて聞いた時、めちゃくちゃおどろきました

「投資」???

「投資」というものにはとても可能性がある

普通に生きていればなかなかたどり着けないだろうところに
たどり着ける可能性があるのがFXや株式投資

これを知った時に、
知るまで漠然と持っていた、将来への不安
いつなんどき、稼げなくなるかわからない、蓄えも大してできないだろう社会人生活
こういった不安が晴れたのを覚えてます

がしかしです

がしかし!!!

そんな夢がある分野だからこそ、
「詐欺」もはびこる

人の欲には詐欺が群がる

毛が生える、ダイエット、背が伸びる、
あそこが大きくなる、モテるようになる
健康になる

詐欺とまではいわなくても詐欺に近いものから、
癌が治る、とか
壺を買えば安泰、とか
本物の詐欺もある

ちょっと話はそれましたがつまり、

FXは、がんばれば稼げるようになる
そのがんばりは、普通のビジネスよりはハードルがはるかに低いと言える
「誰でも」とまでは言えなくても、「がんばりさえすれば」とは言える
しかし、詐欺も多いので、その詐欺を見抜いてすり抜けていく感覚も持ってて欲しい

そうした条件つきで、2,3年がんばれば稼げるようになり、さらに5年続ければ、億トレーダーになれそう

ということです

長々と書きましたが、つまり言いたいことは

誰でも稼げるわけではないが、がんばれば稼げるのがFX
とはいえ、すぐに稼げるってものでもないので、
2,3年はしっかりと研究しましょう
そうすれば稼げるようになるし、それは普通のビジネスマンの分野よりはるかに夢がありますよ

という話です

関連リンク一覧
https://lit.link/newlifefx

#ドル円 #ユーロドル #FX #FX手法 #FX初心者 #FX聖杯 #FX勝ち方 #リアルトレード #FXデイトレード #スキャルピング #スキャルピングトレード #FXスキャルピング #インジケーター #FXトレード #FXトレーダー #FXコーチング #FX手法 #FXトレード戦略 #FX投資 #FXチャート #FXトレーダー #デイトレーダー #プロトレーダー
#自由が欲しい #資金調達 #個人事業主になりたい #フリーランス #自由業 #自己投資 #投資生活 #セカンドキャリア #デイトレーダーになりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?