見出し画像

家族ごっこ

生きてもいい
ここに居ていいって
許し みたいなのが欲しかった

どこに行っても何年経っても
遠くに行こうとする程どんどん濃くなって
血の匂いと怒鳴り声が消えない

忘れたかった

おじいちゃんとおばあちゃんが
どれだけ「私たちの子供」って許してくれても

あの人から産まれたことは変わらなくて
連絡を何回ブロックしても逃げられなかった

お前が楽しいとか、嬉しいとか
しあわせになることは一生許さないって

最後に1番おもたい呪いみたいな言葉を
置いてってあの人は再婚した

お父さんの家に行ったら
20年前のまま時間が止まってた

私もたぶん
5歳のままずっと止まってた

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,281件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?