見出し画像

統合失調症Links、はじめました

 統合失調症を患いながら活動している方のリンク集をはじめました。

 なぜこのリンク集を作り始めようかと思った経緯なんですが、TwitterやLINEで繋がった統合失調症の人たちが結構おもしろい活動をしているからなんです。自分の勉強記録をYouTubeに動画として残したり、ギターの弾き語りをしながら自転車で日本全国を旅をしていたりというものから、毎日の食事を写真で記録していたり、服やメイクをアップしたり……。
 そのきらきらとした投稿の中でも、体調が悪い時の波があります。やっぱり病気ですし、毎日調子がいいわけではないです。そこも含めて魅力だな、いいなぁと私は思うんです。今回のリンク集ではそんな活動や日々や葛藤とかが少しでも広められたらなと思います。

リンク集に参加してみたいな、と思う方はこちらのTwitterからご応募ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?