見出し画像

メンタルヘルスの面を取る -mentorico-

 統合失調症の当事者としていろいろと発信していくと、何をどこで発信しているのかわからなくなっていくことがありました。そこで自分の活動の拠点となるウェブサイトを作成しようと思い作ったのが「mentorico」です。

 https://cafementorico.wordpress.com/

 mentorico には3つの意味を込めています。
  ・メンタルヘルス ment(al)
  ・相談相手 mentor
  ・角ばったカドをとる面取り mentori

 本当はめんとり、でもよかったんだけれども、めんトリというキャラクターが既にいたのであえてcoをつけました。

 mentoricoは「ゆるく、楽しく、面白く」なコンテンツを提供していきたくて、今やっているTwitter、YouTubeラジオ、noteのリンクを貼っている。統合ウサギの活動はしばらくはこの3つになります。

 将来的には、統合失調症になりたての当事者や家族がこのウェブサイトに辿り着いて「なんだ案外、楽しそうに生きてるやつもいるじゃないか」と思ってくれたら嬉しいし、実際に当事者によるモノや空間が作れたらいいな、と思っています。

 というわけでmentorico、よろしくお願いします〜。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?