見出し画像

私が統合失調症を寛解に近づけた、たった一つの超簡単な行動。

※無料記事です、是非読んで下さい!!


私、気づきました!!

持論かもしれない。
けど、これしかないと思っています。


全ては食事です。



私は玄米を食べたりとかしてないです。

とにかく

食べる事が大事‼️


最近本当に、食べれば結構良くなる(治すのは難しいと思います。薬は必要だと思う)と思ってます。

私、発病時めちゃくちゃ痩せてたんです。

そして出産などを経験し、
20キロ太って、
ようやく標準体重になりました。

でもまだ
血液検査で
コレステロール値が低すぎる


と言われました。

血糖値が下がりすぎる(お腹がすきすぎる)と
幻覚、幻聴を起こす事もあるらしい。


ただ、根本に

気にしすぎる性格

が潜んでいる事はたしかで、
だから、

太るのが怖くて食べれない。

って思ってました。

けど、

ご飯を食べれるようになって
(夫が食事好きなので、影響されて)

生理不順やPMSもなくなった

一旦太ったり、
食費がかかるのは
健康のために仕方ないです。

私、お腹がすくと
鬱っぽくなるということにすら
30年間気づかなかった😭!!

最近、ネガティブ思考になったときは
チョコをひとかけら食べてみたり
大好きなコーヒー紅茶、ハーブティーを飲んでみたり。。

モデルさんって
痩せてますが、サプリを飲んでる印象があります。

サプリに頼るのも良いと思う。

サプリなしで、自力で痩せようとしすぎると
メンタルやられる気がします。


栄養を摂ることを恐れないで!


早く寛解ですね

と言ってもらえるように…!

今日も元気に!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?