見出し画像

無題2

私は誰かの人生に影響を与えたいんだと思っていたけど、たぶん違う。
”他人の人生に影響を与えた私”が好きなのかもしれない。

私は承認欲求のおばけなのかもしれない。

だれかが自分を認めてくれることで、この人は安心できる。私は他の誰かとは違う、少なくともこの人にとっては特別な存在になれてるって思えるから。自分を安心させられるから。

世の中の就職活動記を見ているとへきえきする。みんな本当に、ほんとうにそんなりっぱな考えをもって毎日仕事してるのか?

たぶん違うよな、みんな自分のなりたい幸せの形を考えて行動してるんだよね。

それなら、自分が幸せであるためにいくつかの嘘をつくのは仕方のないことなのかもしれない。





やっぱり文章を書いていると思考がまとまる。心が落ち着く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?