見出し画像

冴えない東大生の育て方 プロローグ

やはり、合格体験記って鉄板ですよね笑 どこかでお話しする機会があればいいなと思っていたので、ちょうどよかったです。これから東大を目指そうという方も、少し勉強を始めてみようかなという方も参考にしていただければ嬉しいです!私は二度東大を受けています。一度目は 17 歳の春、二度目は 20 歳の春です。早生まれであることがバレてしまいましたね笑 一度目の挑戦から3 年も経っているのは、一度目の東大受験失敗の後、後期で受かった京大に 2 年間通ったからです。その後、退学、受験勉強を経てめでたく東大生となりました。自分で意図せず、気づけば一風変わった経歴を辿ってしまっていました笑なぜこうなったのか、自分で整理する意味も込めて、これから少しずつ書いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?