見出し画像

この花、何の花でしょう?

トップ画像を見て、「何の花」だと思いましたか?

ボクが、もしこの写真をいきなり見せられたら、答えられないかもしれません。

でも、この花の名前を聞いたら

え〜!


っとなってしまうと思います。

すごく、メジャーな花。

こたえは、

チューリップの花です。


この写真なら、奥の花を見ればお分かりになると思います。

ボクが驚いたのは、「チューリップの花って、こんなに花弁が開いて咲くんだ・・・」ということ。

いわゆる子どもたちが描く、チューリップとは違った一面を見た気がしました。

何でもそうですが、一面だけ見ていてるものごとも、
実は知らない側面がある
こと。

世の中はそのようなもので、溢れかえっているのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?