見出し画像

今週末の花写真【4月13・14日八ヶ岳の庭】

今回も、週末の八ヶ岳の庭に、咲いていた「花写真」を残そうと思います。

まず、こちら。紫色の独特なかたちの花。
この花は、ブドウムスカリという花です。
確かに、名前のようにブドウみたいですね。

ブドウムスカリの花

そしてこの黄色い花は、ラッパスイセン
花の中に、さらにラッパのような花があります。

黄色い色が、眩しいです。ステキですね。

ラッパスイセンの花

そして、こちらが、ミツバツツジ
今年も、濃いピンク色の花を木につけてくれました。

ミツバツツジの花

こちらは今年登場のプスキニア・リバノチカの花。「氷の妖精」とも呼ばれています。
かーちゃんが、球根を買って植えていたものが、花を咲かせています。

プスキニア・リバノチカ「氷の妖精」の花

こちらはシバザクラです。
シバザクラには、結構品種があるらしいです。
シバザクラが咲くと、春が来た!という気持ちになります。

ピンク、紫のシバザクラの花
白のシバザクラの花

この季節の八ヶ岳の庭は、週末ごとに、驚きの光景が広がります。
そして、目も心も楽しませてくれるのです。

次の週末が、また楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?