見出し画像

「柿の葉すし」と「さくら羊羹」

週末の吉野の旅で、
かーちゃんが地元の商店で、「さくら羊羹」「柿の葉すし」をお土産で買ってきました。

まずは、「柿の葉すし」
朝から行列ができていた、柿の葉すし「ひょうたろう」 ではなく、
移動販売で、借りた店舗の軒先で販売していた「平宗」さんで買いました。

実際には吉野山には店舗はありませんが、出張販売に来ていたようです。

で、帰りの駐車場に向かう途中で、購入しました。

神奈川県に帰宅して、かーちゃんと食べましたが、・・・・

美味~い!

まいう~!!!!

こちらは、さけとあなご。

そしてこちらが、さば。

う~ん、

なんて美味しいのでしょう!!!


さらに絶品だったのが、棒ずし 焼鯖ずし『 匠 』

店舗の方が「旅サラダでも出た。」と話されていました。

こちらも、

う~、美味い!!!!

美味すぎる!!!

そんなわけで、行列に並ばなくても、
十分というか、それ以上にうまい柿の葉寿司を購入できます。


さて、もう一つは、

萬松堂のさくら羊羹。

何ともオシャレで、品のある羊羹です。

行列ができていたので、かーちゃんはそこに並び購入してくれました。

目で楽しむのが和菓子です。

これも、家に帰ってから食べました。

味は・・・・

とーちゃんには、今一つ響かなかったですが、
季節の風物詩と思えば美味しいかな?

そんなわけで、今回のお土産の大ホームラン

「柿の葉すし」

これ、美味すぎるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?