見出し画像

アメリカ人の娘たちと、GW前半八ヶ岳旅行

今日は、4月29日土曜日。
ゴールデンウィーク前半は、とーちゃん、かーちゃん、長男おじゃる、長女メーテル、次女ダー子の5人で、八ヶ岳に来ている。

2人の娘は、今週木曜日に来日。
まだ3日目だが、すでに、日本を満喫中なのだ。

さて、午前中は晴れているものの、周囲の山が見えないような雲がかかっていた。しかし、午後は雲が取れ、お出かけ日和になったので、ドライブに出かけることにした。

清里方面は向かうと、こいのぼりが見えてきた。
よし、ここに寄っていこう!

そこは、「道の駅 南きよさと」だった。
こどもの日も近く、5列のワイヤーで、たくさんのこいのぼりが泳いでいた。

シバザクラも、一角に、鮮やかに咲いていた。

「道の駅 南きよさと」を後にして、さらに清里方面に車を走らせた。

清里を横目に、さらに北に向かう。
長野県に入ると、小海線の2両の電車が、右側に走っていた。
そして、野辺山高原にある、JRの鉄道最高地点に到着。

かーちゃんと娘2人は、ここで降りて記念撮影。

「カンカンカン♬」ダー子は、鐘を鳴らすのを忘れなかった。

さて、再び車に乗る。

そして、次は清里の清泉寮に向かう。

目的は、有名な清泉寮ジャージーハットのソフトクリーム

美味しそうに食べる、2人。
おじゃるも、車の中でおいしそうに味わったのである。

ここからは、富士山がこんな感じで見えた。

GW初日は、こんな感じで、最高の1日になった。

さて、今夜は、おちゃけ(お酒)でも飲もうかな・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?