見出し画像

世の中、情報が溢れすぎている

以前から思っていましたが、

世の中に、情報が溢れすぎていると思いませんか。


溢れる情報に情報に追われ、さらに新しい情報を追う。

垂れ流しの情報に飛びつき、日々を過ごす。

そして、結局、自分にとって本当に必要な情報をとらえられずに、
時だけが過ぎてゆく。


人は、この情報に踊らされていることに気づかない。

一つの報道に、まるで評論家のようにコメントし、
一つの報道に、胸を痛め、
一つの報道に、怒りを持ち、
一つの報道に、踊らされて、操られてゆく。

結局、時間がたって振り向くと、

そこには、何も残っていない。


思考ばかりが、先行し、行動は一切ついてこない。

いつから、こんなに溢れるような情報が、世の中を満たすようになったのでしょう。

現代は、溢れる情報から、
自分にとって本当に何が必要なのかを取捨選択しないと、
操り人形になる可能性がある時代。

情報の取り間違えることは、
それぞれの人生を、大変な事態の方向へ導く可能性を秘めていることも、
考えておく必要があるのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?