見出し画像

天竜川和船下り とにかくこの日は暑かった・・・

7月6日、7日の1泊2日で、長野県の阿智村旅行。

7月7日の朝。
晴れ渡る中、天竜川の和船下りを体験してきました。

乗船前に、さまざまなお話をお聞きしました。
そこで、天竜川の源泉が諏訪湖だということを、はじめて知りました。

普段は28名が乗れる和船が、その時間は16人でした。

とにかく暑い日。
熱中症になりそうな陽ざしの中、乗船しました。

この暑さ。傘をレンタルしてよかったです

この日は水かさがまだ多く、流れが速かったようです。
水しぶきが時々かかる中、20分程度の乗船で到着でした。

そんな、和船下りを終え、4時間かけて車で神奈川県東部の地元へ。
今回は、暑さにやられて、ちょっと疲れが残るような旅でした。
でも、楽しかった。

8月は、夏ならではの旅をする予定です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?