見出し画像

👨🏻‍🎓(2)ヨハネス・フェルメール 「真珠の耳飾りの少女」

画像1

インスタグラム/touchyannel-484より

C🤓絵画のツボのコーナー

妄想美術館の学芸員
C🤓……五男くん/真面目過ぎるオマセな小学生
M🕵🏻‍♂️……警部さん/実は超エリートのきれ者
Y🤦🏻‍♂️…….甚市くん/やめ時を見失った不良少年
G👨🏻‍🎓……touchyannel/このページを作った張本人

C🤓また、また、また、この娘なの?

M🕵🏻‍♂️仕方がないんだよ、五男くん!
見るたびに、妄想美術館向きの小ネタを発見するんだよ

C🤓今日の発見は?

M🕵🏻‍♂️魅惑の眼差しについてだよ

C🤓この娘を見ているとね、切なくなってくるんだよ、僕。
それと関係があるの?

M🕵🏻‍♂️その答えを見つけたんだよ。
切なさの正体をね!
2枚目(左目のアップ)を見てくれるかい?

画像2

C🤓恥ずかしいよ、そんなに見つめないで!

M🕵🏻‍♂️照れるよね、これには。
じゃぁ、3枚目(右目のアップ)をめくってご覧!

画像3

C🤓目線が変だ!僕の方を見ていないよ、警部さん

M🕵🏻‍♂️そうなんだよ、五男くん!

C🤓僕の左後方の人を追いかけているような感じがする

M🕵🏻‍♂️この娘はその人物に恋をしているんだよ。
私達以外の誰かにね

画像4

Y🤦🏻‍♂️モデルが斜視だっただけなんじゃねぇのか?

G👨🏻‍🎓touchyannel
モデルはなくて、フェルメールさんの理想像を描いたって話もあるよ。
それに、
フェルメールさんがそこまで考えて絵を描いていたって妄想した方が楽しいじゃない!

2020年7月3日、脱稿

Instagram版はこちら↓
https://www.instagram.com/p/CCLeJyiA9wJ/?igshid=1ks8t9e3v1jlg

#西洋絵画 #西洋絵画が好き #西洋絵画の巨匠たち #西洋絵画の見方 #西洋絵画の楽しみ #西洋絵画への招待 #西洋絵画の鑑賞 #絵画好きな人と繋がりたい #絵画 #絵 #美術館 #美術館好きな人と繋がりたい #アート #芸術 #芸術家 #芸術作品 #展覧会 #美術館巡り #美術展 #美術好きな人と繋がりたい #芸術好きな人と繋がりたい #アート好きな人と繋がりたい #油彩画 #画家 #画家さんと繋がりたい #ヨハネスフェルメール #真珠の耳飾りの少女 #マウリッツハイス美術館 #オランダ黄金時代 #ヤポンスロック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?