見出し画像

👨🏻‍🎓(9)ヨハネス・フェルメール 「デルフトの眺望」

インスタグラム/touchyannel-10(2019年3月10日、脱稿)より

F🧓🏽あら、あなた、何処に行ってらしたの?神父様が探してましたよ

画像1

インスタグラム/touchyannel-10(2019年3月10日、脱稿)より

C🤓……五男くん/真面目過ぎるオマセな小学生
M🕵🏻‍♂️……警部さん/実は超エリートのきれ者
Y🤦🏻‍♂️…….甚市くん/やめ時を見失った不良少年
G👨🏻‍🎓…….touchyannel/このページを作った張本

今回のゲスト
F🧓🏽…....口うるさい井戸端会議大好きおばさん
Y👩‍🦱......↑のおばさんの犠牲者

F🧓🏽あら、あなた、何処に行ってらしたの?神父様が探してましたよ

Y👩‍🦱いや、あの、少しお散歩に

F🧓🏽牛乳の買出しはお済みなの?

Y👩‍🦱………
こんな会話が聞こえるのは、画面手前、やや左を拡大した、2枚目の画像です。

画像2

3枚目の画像で牛乳を切らした黄色の御婦人は神父様の言付けでお使いに行ったのです。

画像3

すっかりそんな事も忘れてボーっと散歩の途中に尼僧に遭遇、慌てふためいたという人物画の傑作です。

お使いの途中に何処に行っていたのかは、4枚目の画像!

画像4

たわ言は無視して下さい。
この絵は史上最高の風景画の大傑作🙂

絵画だけの説明
1枚目「デルフトの眺望」
2枚目「上記の一部を拡大」
3枚目「牛乳を注ぐ女」
4枚目「取り持ち女」
すべて、ヨハネス・フェルメールの作品

以上、インスタグラム/touchyannel-10(2019年3月10日、脱稿)より

Instagram版はこちら↓

以下↓
後日加筆、インスタグラム/touchyannel-323(2020年2月9日、脱稿)より

C🤓懐かしいなぁ

昔の投稿を振り返ろう「touchyannel-10」再録

今回は、画像だけを順番に読んで下されば、投稿10番をお楽しみ頂けます。

M🕵🏻‍♂️そんな訳はないだろう、五男くん

C🤓そうだね、まだ、僕たちが出て来ないね

M🕵🏻‍♂️でも、この投稿で初めて会話形式を採用したんだって、touchyannel氏が言っていたよ

C🤓何がきっかけなの?

M🕵🏻‍♂️いつものように虫眼鏡で「デルフトの眺望」を見ていたんだよ、そしたらさ

C🤓あれっ、なんか、この黄色のご婦人は見た事があるぞ?

M🕵🏻‍♂️まさか、この人って、牛乳の人と、さる職業の例の人なんじゃぁ?

C🤓拡大率の高い虫眼鏡を持ってこよう

M🕵🏻‍♂️やっぱり!

C🤓それ❗️Instagramに投稿だ

M🕵🏻‍♂️その時だよ

C🤓ご婦人二人の会話がさ

M🕵🏻‍♂️はっきりと聞こえたんだよ

C🤓3枚の絵を見ていたら本当に聞こえてきたよね?

M🕵🏻‍♂️うん、あれは幻聴なんかじゃなかったよ!

Y🤦🏻‍♂️もちろん戯言だぜ!
なんせ、ここは妄想美術館なんだよな

以上、インスタグラム/touchyannel-323(2020年2月9日、脱稿)より

Instagram版はこちら↓

https://www.instagram.com/p/B8WGp7slb1P/?igshid=1vzxe3jxshmzp

#西洋絵画 #西洋絵画が好き #西洋絵画の巨匠たち #西洋絵画の見方 #西洋絵画の楽しみ #西洋絵画への招待 #西洋絵画の鑑賞 #絵画好きな人と繋がりたい #絵画 #絵 #美術館 #美術館好きな人と繋がりたい #アート #芸術 #芸術家 #芸術作品 #展覧会 #美術館巡り #美術展 #美術好きな人と繋がりたい #芸術好きな人と繋がりたい #アート好きな人と繋がりたい #油彩画 #画家 #画家さんと繋がりたい #ヨハネスフェルメール #デルフトの眺望 #牛乳を注ぐ女 #取り持ち女 #マウリッツハイス美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?