見出し画像

👨🏻‍🎓(4)ヨハネス・フェルメール 「牛乳を注ぐ女」

画像1

インスタグラム/touchyannel-319より

C🤓誰だよ!窓割ったの?

妄想美術館の学芸員
C🤓……五男くん/真面目過ぎるオマセな小学生
M🕵🏻‍♂️……警部さん/実は超エリートのきれ者
Y🤦🏻‍♂️…….甚市くん/やめ時を見失った不良少年
G👨🏻‍🎓……touchyannel/このページを作った張本人

M🕵🏻‍♂️何を言っているんだい?

C🤓こないだね、牛乳ちゃんの絵をずっーと観ていたんだよ

M🕵🏻‍♂️ふむふむ

C🤓そしたら、ビックリだよ

M🕵🏻‍♂️だから何がさ?

C🤓僕達から見てね、牛乳ちゃんの左上の窓の一部が割れちゃってるんだよ
2枚目だよ

画像2

M🕵🏻‍♂️本当だね、青い字のAの吹き出しの中だね。
確かに割れているなぁ
窓の棧にも光が当たっているね
よく、気付いたねぇ

C🤓僕、好きな絵はさ、いくらでも眺めていられるんだよね

M🕵🏻‍♂️絵画に関してはほぼ変態だからね、五男くんは

C🤓警部さんにだけは言われたくないよ

M🕵🏻‍♂️う〜〜〜ぅ、ごもっともで

C🤓それにさ、さすがはフェルメールさんだよ。
青い字のBの吹き出し中にね、割れた窓からの光が当たっているんだよ

画像3

M🕵🏻‍♂️細か過ぎて伝わらないよ、これは

C🤓だけどさ、こういうところを丁寧に手を抜かずにさ、描いてあるから名作なんだよ

M🕵🏻‍♂️神は細部に宿るだね

Y🤦🏻‍♂️お前らほかにやる事はねぇのかよ!

2020年2月7日、脱稿

Instagram版はこちら↓

https://www.instagram.com/p/B8Q-NDkF3ao/?igshid=qzi05yuruw4o

#西洋絵画 #西洋絵画が好き #西洋絵画の巨匠たち #西洋絵画の見方 #西洋絵画の楽しみ #西洋絵画への招待 #西洋絵画の鑑賞 #絵画好きな人と繋がりたい #絵画 #絵 #美術館 #美術館好きな人と繋がりたい #アート #芸術 #芸術家 #芸術作品 #展覧会 #美術館巡り #美術展 #美術好きな人と繋がりたい #芸術好きな人と繋がりたい #アート好きな人と繋がりたい #油彩画 #画家 #画家さんと繋がりたい #ヨハネスフェルメール #牛乳を注ぐ女 #真珠の耳飾りの少女 #光の魔術師 #デルフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?