見出し画像

流れる日々。

3週間ぶりに実家に帰ったら、
もう猫達に顔を忘れられていた。
ブチギレられた。

引っ越してから、約1カ月。
少しずつ、生活は変化してきました。

まずは、家庭菜園。

もともと大家さんからお借りしていた畑を開拓していましたが、
ご縁があり、ご近所さんから持て余すサイズ感の畑をお借りできることになりました。

ご近所のおばさま方に喜ばれるマッチョ

こっちの方が土がふかふかしています。
うーん。これから楽しみ。

田舎のご近所付き合いは
憧れもあったけど、
いい事ばかりではないというのも
聞いていたので不安がありましたが…

丸ごといただいた生姜
ニラとゴーヤ


私のご近所さんは暖かい方が多くて、
良かったなぁと安心しています。

生活はカツカツですが………
一つの環境より、
色んな環境にいる方が
精神的に楽なので、
これで良かったなぁと思います。

彼と生計は別ですし、
本当に本当にまじで、カツカツですが、
身の丈にあった生活をしようと
思います。

そして嬉しいことに、
実家にいる時に比べて、
偏頭痛で悩むことが減りました。
その代わり、ホルモン剤を辞めたこともあり、
少し生理痛やらPMSがキツイような…。

まぁ生理痛は月1で必ずくる
どうしようもない症状だとして、

偏頭痛は、不定期でくる厄介もの
だったので、落ち着いて良かったなぁと
少し安心しています。

身体的にも、精神的にも、
今の暮らしの方がずっといいし、
とても豊かです。

私特有のすぐ不安になってしまったり、
人と比べたり。
落ち込むことはあるけれど、

色んなことは少しずつ、よくなっている。

それだけでじゅうぶんだと、ありがたい事だと、(よく忘れますが)想いながら過ごしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?