見出し画像

爆発しかけた。


今日は、お仕事がお休みだったので、
お花の教室へお勉強しに行きました。

その教室の先生に、
自分の将来の理想像(私も、花のフリーランスとしてやっていきたい的なこと)を

ゆるっとふわっと
お話したら、

レベル100くらいのチクチク言葉を
返され、

自分は本当に
ゆるっと、ふわっと
根性も知識も
ゆるっと、ふわっと
なんだな、と。

とてもいい時間だったけれども、
現実に直面して、
ちょっとピリピリした日でした。

うーん。10年計画で考えると、
今はまだ勉強期間なんだろうな。

人間って、生涯勉強だなぁ。

そして、最近は
厳しい事を言ってくれる人が
なんだかありがたいなぁって
思えてくるようになりました。

ありがたいっていうか、
『あぶねー、悪いところそのままで、オバサンになるところだった、教えてくれてサンキュー』
みたいに思えるように
なりました。

めちゃくちゃ素敵な人に
なりたいわけじゃないけど、

昨日よりも、ちょびっっとだけでも
いい自分でいれればいいよね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?