見出し画像

引っ越しから4日後。


引っ越してから4日経った。

まだ、この家が「帰ってくる場所」とか「居場所」とか、そんなふうに思えない。

でも、自分の部屋が少しずつ
自分の生活臭と、
部屋と新しいベットの木の香りが調和してきたり、
実家から持ってきた花の手入れをするたびに、
「ここが私達のお家かぁ…」と
じんわり感じる。

普段1日何もない日は、
ずっと家にいるよりかは
図書館とか、外に出てたい派だけど

この「一軒家」をほっといて
外に出ていくことをなんとなく
躊躇してしまう。

泥棒とか、帰ってきて
家が燃えてたらどうしよう…と
考えてしまうけど、
試験まで日にちもないので
今日は図書館へ行こうと思う。

「アレが足りない…コレが足りない…」と、毎日、細々したものを買いたくなってしまうけど、買い物する日!と、今日は何も買わないぞ!と決める日、とメリハリを作って、
少ない貯金を守っている。

基本車移動なので、
体を動かす機会を自分で作らない限り、
全く動かさないといっても過言ではない。

しかも、山の中のお家なので、
天気の悪い日が多く、体が一日中だるい。とても眠い。
気持ちは元気だが、とても眠い。

散歩をしたいけど、このだるさに負けてしまう。秋田犬と散歩したい。

生活に慣れるには、まだ時間がかかりそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?