見出し画像

【お取引先企業インタビュー#2】

引き継ぎ、福石様のインタビューをお届けします✨

🦀鳥取銀行や担当行員との関わり🦀
本当に良くしてくれている。実際にマスクをつくる話もフラっと支店に行き、当時の支店長と話し、支店長に「2日待ってくれ」と言われ、その後、事業所の紹介をして貰い、特許まで取得することができた。話の8割が空想話だが、そんな話に付き合ってもらい、どんどん自分のアイデアが形になっているとのこと。地域を良くしたい!という方向性が一致しているからこそ、このコミュニケーションが取れているんだそうです🤝

🦀今後鳥取銀行に期待することは?🦀
一言で言えば、「挑戦!」
漫画「キングダム」は一番最弱の秦が中華統一したという話。鳥取県や島根県が勝てる!という前例ではないか。鳥取県は規模が小さいが、全国に立ち向かえる力を持っていると思う。鳥取がこれからも良い地域であるために、鳥取銀行とこれからも一緒に「夢物語」を語り合いながら共に走る関係でいたいとのことでした💫

🦀では、これからの夢物語は?🦀
副業の時代が来ていると思う。新しい副業の形をつくっていきたい👍

🦀担当行員である岩美支店橋田支店長にも福神総合研究所さんのことをお伺いしました🦀
「福石社長のアイデアはとても刺激的。そのアイデアを形にすることが出来たら間違いない。これまで延べ2週間に一度は対話をしている。これからも空想や夢物語を一緒にビジネスやひとつの形にしていくのが楽しみだ。」とのことでした💫

最後に、
🦀学生に向けてのメッセージ🦀
「自分で自分を決めないこと」
大学は学部で枠組みをされ、卒業のときには、理系や文系と自分をカテゴライズしてしまう。こだわらず、とらわれず、一度自分の周りにどんな芽があるのか。食わず嫌いせずに自分だったらどうおもしろくできるか。自分で自分を決めてしまわず、考えることを大事にしてほしい👍

この度は、貴重なお話をいただき、ありがとうございました😆]
(インターン生:森田)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?