見出し画像

Tromso Skimo WC day2〜コース試走〜

ノルウェー2日目

4:30起床
時差はなかなか手強い。
世界選手権から帰ってきてから時差に苦しめられてる…。
慣れてきてからは余計に体に応える。
夜も21:00過ぎまで明るいし、朝は4:00にはもう明るくなってるし感覚がおかしくなる。
ノルウェーの時間に合わせるようになんとかもう一度寝る。

朝からいい天気

7:00にシャワーを浴びて体のケアをして7:45朝食へ。
ノルウェーのご飯は美味しい。
朝はゆっくり談笑。
10:00支度をして10:30に会場行きのバスに間に合うようにホテルを出発。
各国みんなバス停がわからずとりあえず前の人について行く作戦。運悪く僕らが先頭。
そして運良くバス停に到着。朝から清々しい。

バスに乗り込む

15分ほどでバーティカル会場に到着。
全体の流れに乗ってコースの下見。日陰で風もあって今朝冷え込んだのもあってガチガチなコース。
テクニカルな要素は全くなく超スピードレースになる予感。

支度をして

林間を抜けて上部に出ると絶景。
延々と続く丘陵についた雪と真っ青な空と海。全てが完璧なコントラスト。

コントラストの美しさ

標高は全然高いわけでもなく体はとても動く。あやかちゃんといんたーで心臓を煽ってトランジット練習をして練習終わり。

走るきゃみ

バーティカルのゴール付近にミックスリレーの会場を作っていて下見をしながら下る。
ガチガチの逃げ場のない下りを下って12:45発のバスに間に合うように降りる。

浮遊術のきゃみ

ホテルへついて板のメンテナンスをして15:00からケーキタイム。上についてる甘いのは削ぎ落としてスポンジのみ食べる。ちょうどいい甘さ。

美味しい

体を休めて17:00TCM(チームキャプテンミーティング)へ。変更点、注意点、レース内容まで全てを聞き取る。、わからないなりに。

TCM

19:00夕食へ。
いよいよ明日はミックスリレー。
陽が沈まないため17:30ころスタート
ガンガンこっからだーい!

シロクマの剥製をふと写真を撮る


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?