見出し画像

父親は偉大です。

8/20(土)親父の日

今日は、親父の日らしいです。

大阪府大阪市都島区に本社を置き、中小企業専門のビジネス・コーチを行う株式会社トップコーチングスタジアムが制定し、日付は8月20日を「0820」として「親父(オヤジ)」と読む語呂合わせから。

https://zatsuneta.com/archives/108206.html

本日久々に実家に帰省しまして、移動で時間がなく書くことができなかったので、こんな感じの投稿になりました。親父の日ということで、父に半年ぶりくらいに会いましたので、その話を少しだけ。

父は、昔からどんなことでも、私がしたいことを応援してくれる本当に素晴らしい尊敬している人なのですが、自分が新しいことを始めると伝えると、いつも興味を持って聞いてくれます。

私がこれから始めようとしていることを今日話したら、面白そう!いいじゃん!と言ってくれました。多少心配するようなこともあると思いますが、背中を押すことしか言わないので、励みになります。

そんな父のような人になりたいなと思いましたし、頑張ってるね、面白いねと言ってくれるような人になりたいですね。

今日の名言

「もし飛べないなら走ればいい。走れないのなら歩けばいい。歩けないのであれば、這っていけばいい。何があっても前に進み続けなければならなのです」
If you can't fly then run, if you can't run then walk, if you can't walk then crawl, but whatever you do, you have to keep moving forward.
ーマーティン・ルーサー・キング・ジュニアー

https://www.cosmopolitan.com/jp/trends/lifestyle/g32046697/comforting-quotes-to-encourage-you-during-life-s-greatest-challenges34/

明日は、最近興味がある「コーチング」について、投稿します。

【連続投稿4日目】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?