見出し画像

最近人生どう?

週一でnoteを書こうと決めたら、一週間に一回の「noteを書く日」が楽しみになった。

これ、個人的にすごい発見でさ、

やりたいとは思ってるけどいつも後回しにしちゃって結局ずっとやれてないこと、ってあるじゃん?

その類のものって、「やりたいこと」ではあるんだから、こうやって予定に組み込んだり習慣にしたりしちゃえば、全部同じことが起こるんじゃね?と、思った。


まぁ、思っただけだけど。

いやぁ、さすがに、読書もウクレレもピアノも運動もメイクの勉強も写真の整理もセーターの毛玉取りも料理の作り置きもインスタの投稿も、全部一気にってのは、ちょっときちぃわ。

やっぱり結局後回しにしちゃうことってある。

けど、こうやって、例えば10個のうち1個ずつとかでも、後回しにしてることをひとつひとつ消化していけば、やりたいことと向き合って進んでいけるような気はするよね。すこーしずつね。

だから、10個のうち9個は安心して後回しにしてこうぜ!(そういうこと?)


それに、ずっと後回しにしたことによって別にそんなやりたくないことに気付いたり、やる必要がなくなったりするパターンとか、
逆に衝動的にやりたくなって優先度爆上がりして即やっちゃうパターンとか、あるしね。
まぁ、そんなもんでしょ。

「やりたいこと」の類のものなんて、どんだけマイペースにやってても誰にも迷惑かけないし、自分さえ良ければいいんだから、それでいーの!



ところでみんな最近人生どう?????(突然)

これを誰が読んでくれてるのか分からないけど、私の友達ならだいたい同じくらいの年齢だと思うから、20年ちょっと生きてきて、今、どう?どうなった?どうなっていきそ?それはどうだったから???(圧)

まぁこれ私一人で喋ってるから答え聞けないんだけどさ。
聞く気がないわけじゃないよ、いや、ほんとに。笑



「諦めたら大人」

って、私の尊敬してるおじさんが言ってた。すんごい前に。


最初にそれを聞いた当時(5年前?)は、
まず「諦めるな」というメッセージだと思って受け取っていたし、諦めずに挑戦していこう!いつまでも子どもの頃のように大きな夢を描こう!夢や理想を持って生きよう!みたいな意味で捉えていたから、

私は、ただただ「諦めてない人」に憧れてたし、だからこそ「諦めた人」はダサいと思ってた。なりたくないと思ってた。


でも今は、諦めた人には諦めた人にしか纏えない空気感がある気がして、それはそれで、ものすごく素敵だなと思う。


だからねえ、大丈夫なんだよ。
どうなっても大丈夫。


みんな、何をどのぐらい、諦めたり、諦めなかったり、諦めたくても諦められず中途半端になってたり、してるのかな。


ちなみに今日はね、あんまり"書ける日"じゃなかったっぽいから、質問多め且つ私は答えないっていう作戦。気づいた???



あ、そういえば、そのおじさんが、

「叶いそうな夢は描くな。できなさそうなことを描け。」

みたいなこと、言ってたな。

私って結構こういう、ピンポイントでずっと覚えてることってあるんだよね。笑


簡単に叶いそうなことより、無理そうなことを「夢」として描く方が、やっぱりワクワクする。

だからそういう言葉を思い出すとアガるし、私はやっぱりそういう人が好きで憧れるんだなと思う。


枠、外してこ。




んーーーーー
今日は、こんくらいで終わり!おやすみ!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?