見出し画像

41 耳をすませば【実写版】

今日映画を見てきました。
清野菜名さんと松坂桃李さんが主演を務めた耳をすませば【実写版】になります(*^^*)
映画のなかで心に刺さる言葉の数々ありました。

・日々の選択の積み重ねで未来がある
・心に水があって成長するにつれて自分の色がつく。でも周りの圧でいつの間にか固まって氷になって音がしなくなってしまう。
・夢って形を変えていく

心に響きましたよね!
自分と重ねてみて上手くいかない今があり気持ちが伝わってきまして表現の演技に(*^^*)
だんだん周りに合わせたり、期待に応えたりして自分の心に素直になれなく気持ちがわかり、どんどん追い詰められていく感じで!
心に問いかけるのって大事だと感じる映画でした(^o^)丿

夢を追いかける葛藤をメインに描いてて、
ジーンとくるというか、
うんうんってなっていて、
必死になって楽しむことを忘れたらそれは欲しい夢なのか

楽しんでこそ1番の原動力であるんだとこの映画から学びでした(^o^)丿


主題歌が翼をくださいで聞いてみると
映画とあっていて凄く良かったです(*^^*)
カントリーロード聞きたかった!!
そこは残念です(>_<)

お互いに夢ややりたいことがあり
刺激し合える関係はとても強いし魅力的でした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?