見出し画像

トレーニングってハードル高い?

前回のあらすじ

カラダレスキュー隊あんちゃん(TotonoU カラダお直しサロン)のトレーニングを受けることになったうさ子さん!トレーニングに対する不安があるみたいだけど・・・?

前回の記事はこちらから!

激しい運動する?

運動苦手だけど・・・

画像1

トレーニングかぁ。でも激しい運動はやっぱり嫌です!こんな私みたいに運動苦手な人でも大丈夫ですか??

画像2
画像3

その言葉を言われる方多いんだ!でもそんな方にこそ体感してもらいたいし、その方の状態にあわせた内容を提供させていただくのがパーソナルトレーナーだしね。そこは安心して!よかったら私のお客さまの声も聞いてみて!

画像4

お客さまの声

激しいトレーニングではなくて、むしろ動きは結構地味〜!笑 子連れで通ってるんだけど、うちの子は私が離れるとすぐ泣いちゃうの。だから私は赤ちゃんの隣に寝そべったままトレーニングしてるよ!!

気づいたらデスクワークの合間にカラダを動かすクセがついてた!デスクの下でこっそり簡単なエクササイズしたりね!

【料理中の女性のアイコン】お料理中にながらトレーニングをなんとなくやってたら、変化してきて楽しくなった!ついでに栄養バランスも気にするようになってた!

画像5

みんな、なんとなく意識してたら自分にとってプラスになることをできるようになってた!って言ってくれてるよ!!やった時の調子の良さが明確だから、やらないと気持ち悪くなるって。

画像6
画像7

寝そべったままトレーニングはびっくり!!激しい感じじゃないんですね!!じゃあ運動は良いとして・・・食事制限したくないんだけどなぁ

画像8

食事制限する?

制限ではなく管理

画像9

食事制限は気になりますよね!!私も食事制限いやなの!好きなものはたくさん食べたい!お酒も大好き!笑だから制限ではなく管理をしてほしいって思ってるよ!あれもこれもだめで最初から我慢でスタートするって気が重いよね。。。

画像10
画像11

私もお酒大好き!!笑。本当に我慢しなくていいんですか??

画像12
画像13

カラダを徐々に整えるのと同じで、できることを少しづつ!!当たり前なことだけど、よく噛む・ジャンクフードが続かないようにする・腹八分目・自分の食べているものを振り返ってみる等、まずはできることから無理なく徐々にをおすすめしてるよ!我慢より見直し!!そのほうが身につくし、うまくいきやすい!って思ってるよ

画像14

運動も食事管理も自然に身に付くということですね!それってもしかして痩せるってこと?

画像15
画像16

なんと!!2ヶ月でマイナス○kg!!みたいに痩せることだけを目的にはしていなくて、カラダも腸内環境も整う→調子がいい→活動したくなる→痩せやすくなるを提供しているよ。提供しているトレーニングの性質上、便秘の解消なんかは分かりやすくあらわれるね!

画像17
画像18

痩せやすくなる!!いい響き!!笑。でも具体的にはどんなことをするんですか??

画像19

具体的に何するの?

目指しているカラダ

画像20

目指すは子どものカラダ!!!子どもが何故、転んでも怪我をしにくいか、いつまでも走り続けられるか、寝たら回復するかわかる?

画像21
画像22

確かにうちの子も怪我しないし、いつまでも走ってる!!私は転んだらすぐどこか痛くなるし、遊びについていけない…無限の体力苦笑。同じ人間なのにどうして?

画像23
画像24

子どもの場合、全身の筋肉がくまなく参加して動いているからなの!!全身をくまなく使うことができれば、動作をするときに、たくさんの筋肉が参加をしてくれる。そうすると一箇所への負担は減って、咄嗟の反応も早い、だから上手な受け身をとれるし、疲れにくいに繋がるの!

画像25
画像26

本当子どもって疲れ知らずですよね!!全身の筋肉をくまなく使えば、怪我をしづらいだけじゃなく、いくら動いても疲れにくくなるということか!

画像27
画像28

YES!!ちょっと詳しく説明すると、人間は筋肉を収縮をしながら動くの。でも人によっては関節を曲げるだけで動いている人もいるの。例えば病名のつかない腰痛もちの人や歩き方が変な人とか、怪我をしやすい人もこれに当てはまることが多いの!あと、攣りやすい人は一箇所の筋肉のみで動いている、すごくピンポイントでしか筋肉を使えていないが原因だったりね!!

画像29
画像30

その筋肉の使い方を、あんちゃんが教えてくれるということですね!

画像31
画像32

その通り!!!全身の筋肉を参加して動けるように促していくトレーニングを行うってこと!そして筋肉、筋肉っているけど実は一緒に骨も調整しているんだ!ふふふ

画像33
画像34

ん??骨まで??聞いてもちょっとよくわからなくなっちゃうので、まずは体感させてさせてくださ〜い!

画像35
画像36

もちろん!お任せあれ!今どんなお悩みがある?

画像37
画像38

もぉ出産してから疲れやすくなって体が辛くて…あっ!一番は腰痛だ!常に痛くて忘れてたくらいずっと痛い!

画像39
画像40

出産って本当に大変だよね!ママいつもお疲れ様です!では早速、腰痛を改善していこう!!

画像41

次回の記事で、カラダレスキュー隊あんちゃんが腰痛についてお話し致します!お楽しみに!!

次回の記事

お問い合わせ先


TotonoU カラダお直しサロン
ブログを読んだ!と記載の上、ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

Mail:totonou.body@gmail.com
LINE:https://lin.ee/j3cvleF

恵比寿・目黒のパーソナルトレーニング
火曜~土曜(9:00~18:00)
時間外は相談可

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?