見出し画像

存在たちからのお話 第30集

『存在たちからのお話』シリーズも、おかげさまで第30集を迎える事ができました✨
ありがとうございます😊

今回も青ヶ島で出会った存在たちです。

写真に写っているたくさんの存在たち。

その存在たちから受け取ったお話です😊

この作品の味わい方はとしては、写真に写っているお花さん、虫さんなどの存在たちが、「自分にお話をしてくれてるんだ」と感じてもらいながら、お話を読んでみてください😊

そして、写真を観る時には、写真に写っている存在たちから伝わってくるエネルギーを感じながらご覧頂くと、よりメッセージが受け取りやすくなります🌱



自然界からメッセージはとてもシンプルですが、幸せに生きていくヒントや、私たちへの応援が込められています❤️


それでは、ごゆっくりご覧ください☕




























「よくきたね!ボクは青ヶ島です」

「見ての通り、岸壁に囲まれた島だよ」

「昔、火山が噴火して出来たんだ」

「その後で、植物さんや鳥さんがやってきて」

「やがて人もやってきた」

「ボクはずっと応援してきたよ」

「どんな存在も、みんなをね✨」































「今日はいいお天気ね♪」

「ここは、島の中でも眺めがよいところだよ」

「眺めがよいところまで行くのって大変だよね〜」

「でも、そこに素晴らしい何かがあると思っていると」

「大変な道でも楽しく進めるんだ♪」























「今日もお仕事を終えて、おうちへ帰るよ」

「ボクは船だけど、丘の上におうちがあるんだ」

「そして、ボクは船だけど、空を飛んでるよ♪」

「船らしくないかもしれないけど 笑」

「これが、この島に住むボクらしい暮らしなんだ」
































「おはよう」

「お参りしてくれてありがとう」

「ここでは、島の人たちもお参りにきてお祈りしていくよ」

「そしてボクたちも、キミたちみたいにお祈りしてるんだ」

「それがボクたちにできること✨」




























「ほかほか〜♪」

「地熱の蒸気ですっかりあったまったよ」

「島の熱、それは地球の熱」

「地球の熱は地球に住んでるみんなに送られているよ」

「どこにいても、それを感じてみると」

「ボクたちは応援されて生きてるのが分かるね」






























「今日もボクを眺めてくれているね」

「そういえば、朝も眺めてくれていたね」

「ボクの表情は毎日違うし、毎瞬違うよ」

「そして、ボクから見てるキミの表情も」

「毎日違うし、毎瞬違うのも知ってるよ」

「それがとっても美しいんだ✨」

























「こんばんは、北斗七星です✨」

「ボクのことは、わりと見つけやすいかな?」

「見つけられるってことは、光が届いてるってことだね」

「そして、届いてるってことは、送られてるってこと」

「キミに何かが届いたら、送ってくれた存在を感じてみてね」

「見えてなくても届いてることもあるからね❤️」





















最後までご覧頂きありがとうございました😊

自然界からのメッセージは、深く考えずにまずは素直に受け取って頂くといいです♪


そして、受け取ったことを素直に行動してみると、その本当の意味がわかるので、オススメです❤️

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?