見出し画像

幸せになる覚悟

スピリチュアルな話題が強めです。興味のある方はお読みください。


今日は、とある漫画の戦闘シーンをみておりまして。


主人公が強い敵に対して、弱気になって押されている場面で、仲間が助けに来ました。


決して勝算があるわけでもない中、主人公のために命を張る仲間。


主人公はその姿をみて、死ぬ覚悟をしてでも、ここで勝たなきゃいけない!


と、さきほどまで躊躇っていた、一歩間違えたら死んでしまう魔力増強の薬を飲みんだシーンで今日のお話は終わりました。


それを見て、頑張れ!と、涙ぐみながら。


ふと幸せも、「覚悟」をしないと来ないのかも知れないなぁ。


と、なんだか心がギュッとした気持ちになりました。


以前、Twitterで流れてきた言葉に。


幸せになるには、努力が必要。


とあったことを思い出してみたり。


また、とある本では。


成功しない時に、自分に足りなかったのは、覚悟だった。


という一文も思い出してみたりしました。



私が学んでいるメタフィジックでも


「覚悟を決めれば、お金は入ってくる」


というお話もあるくらいで。


もはや、この「覚悟」というものを決めるというのは、人間が次のステップに進むために必要な宇宙レベルの法則なのかもしれない。


ちょっとディープなお話をしますと。



波動が、宇宙へ伝わると、私たちに必要な状況が供給されると言われておりまして。


そこはネガティブだろうと、ポジティブだろうと宇宙にとっては送られてくる波動が、「その人が必要としているものなんだな」と認識するそうです。


だから、人が今いる状況は、その人が作り上げているといっても過言ではないと考えられます。


もし今辛かったとしても、その人にとっては、必要な状況なんだろうな、と私もとらえています。


自分自身がどんな波動を宇宙に送っているかなんて見えやしませんが、人がいる状況をみて「そっか、それが必要なのか」とは見える不思議。


みんな、自分自身では見えにくいものを見つけていく過程も学びに来ているので。


自分から見えないのは、仕方ないのですけどね。



そういう仕組みの側面があるとすると、「覚悟」した時の波動はクリアで分かりやすいのかもしれないですね。


オレハ、コレ、ヤル!!!(人類)


くらい短文で宇宙に送られて。


OK、マカセロ!(宇宙の法則)


こんなかんじで、返ってくる感覚でしょうか。




あんなに悩んでたことが、覚悟を決めた途端スムーズにいくこともありますよね。


瞑想などでマインドをクリアにし、自分の思いを軽やかに宇宙に伝えられる。


=スムーズに現実が動く


みたいな。


今真っ最中のお掃除も。


宇宙に「コレ、ヤル!」をクリアに伝えるために必要だからやっているのかもなーと、ボーッと考えておりました。


なんだか、まとまりがなくなってしまいましたね。


まとめると。


「幸せになる覚悟」というのは、自分の回りにある余計なものを手放したり、無駄だけどやっていたことを自分のために勇気をもってやめたりすることで。


マインドを整え、コレ、ヤル!!!という状況を自分で作り出していく覚悟を決めること。


つまり


自分の人生に責任を持つぞ!!


という、


一度きりの人生を歩むことへの意思の強さが大切なのかな


と思いました。


宇宙の話をどうしても持ってきたくて長くなりましたが、今日は、こんなかんじです(笑)


また、明日👋

人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌