見出し画像

仕事の裏側に潜入ミッション

こんにちは。


いまの紺です。


映画をみていると役者さんすごいな、演出はどうなっているのかなと本編と少しズレた視点なることありませんか。


私はこれを拗らせたのか、仕事においても 

「この仕事、どんな仕組みで、どんな人がどんな気持ちで動いて成り立ってるのかな?」


と気になって仕方ないタイプ。


正社員をやめてから、いつの間にか気になるアルバイトを転々としてました。


いつの間にかというか


極度の正社員アレルギーになっていた流れと


自分が思ってた以上に社会適応力がなかったから転々としていたというのが正直なところです(笑)


そのような中でも、色々な仕事に触れることで吸収できたことはありました。


職種ごとに求められるカラー

組織の傾向とエラーがでやすい仕組みはどこか

心理学も好きなので仕事の中でどこが歪むと人の心は崩れやすいのか

などなど


日本社会に多いエラーポイント(弱点)をなぜか常に考えていたし


私なりに裏側を知りたい好奇心と経験を蓄積していたんだと感じています。


あとは、私は実践型なので自分の「得意、不得意」「好き、苦手」を肌で知っていく必要がありました。


想像と実際を照らし合わせたかったんです。(笑)


ご想像の通り、収入は安定はしなかったのですが


心のどこかで


必ずこのたくさんの点(経験)は、線(力)になると確信がありました。



正直、今でも何に繋がるのか疑問ではありますが...!



失敗を通して、自分の可能性を広げる投資をしていたんだなと感じています。


この点と線は、手相をみてもらったときに言われた言葉で


「あなたがしたいと思って動いていることは、今はバラバラに見えても、近い将来点が繋がって線になるみたい。」


と、その時、私が言葉にできなかった感覚を表現してもらい


あ、これだと思いました。


占いも色んな方の見解が面白いので好きなのです。


そんなわけで


自分が興味が湧く範囲ではありますが、色んな舞台の裏側をみさせてもらいました。


今となっては


いい経験したなー


楽しかったなー


自分よくやったー


と思えてくるほどです✨


なんで私はこんなにも不器用なんだろうと悩んだこともありましたが


数年で、不器用なりに逞しく育ちました。


ここまでの内容は


社会に適応できないマイノリティなりに、学べたことがあるんだなーくらいで受け止めてもらえるとありがたいです(笑)


理解してくれとは言いますまい!


この話を面白ーいって思ったあなたは、色んな意味でいい感じです♥️


今でも、よくあんなに行き当たりばったりで生きてこれたな~と思います。


もちろん、助けてくれた人がいたからですね。母には特に頭が上がりません。


ここ数年をかけて学べたものは大きいと感じます。


人生の経験に無駄なものなどないと思ってますし


今は、いつかあの時に経験したことがここで役立った!という未来は必ず来ると信じて動くのみです✌️


私の参加しているコミュニティでは、自由な生き方を目指している方に向け

極秘性と有益性の高い情報を毎日無料で得ることができます。

↓WowAppというLINE等と同じ機能をもちながら、稼ぐことや寄付ができる招待制のアプリを使用します。

情報に触れ、興味のあるという方は、ぜひ私と一緒に勉強しましょう!



この記事が参加している募集

人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌