見出し画像

雪国あるある?

引きこもり真っ最中なため、昨日のお昼から今日の夜まで外を見ることもなく過ごしておりました。


ちょっと買い物に出ようと玄関を出たら、


雪 雪 雪 !!


こんなに積もってたのかーとビックリ。


車に行くと、車に壁のような雪が積もってて、「あ~冬だな~」と思い、1人で笑いながら除雪してました。(不審者)

画像1


先週までいつ降るのかな~何て呑気に構えてたのですが、降った途端の積もり様が面白いのなんの😂


冬、張り切ってんなー


と斜め上なことをぼんやり考えてます。

 

そして、降り始めは色んな意味で余裕なのですが、溶けて、降って、固まってを繰り返した時のガタガタした路面のワダチが1番こわい。


気を抜くとハンドルを持っていかれるスリリングさ☆


5分ほどの除雪の間、そんなことも考えつつ、タイヤ交換税と積雪税でも欲しいなーと思うのでした。


ちなみに、雪には浄化作用があるらしいので、きっと雪の精たちも待ってました☃️!とばかりに降らせるのだろうなーとファンタジーなことも考えます。


そう思うと、3月まで続く厄介な雪も実は私たちを癒すために降ってるのかもしれない思え、優しい気持ちになれるのでした😊


今日はこのへんで。


また、明日😁


人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌